アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

バースデーケーキ、お花、シャンパン

2011年03月11日 | Weblog
昨日は、お昼過ぎから夕方までず~っと自分のお誕生日のためのお料理を作り続けていました。

途中で少しくたびれて来て、、、“これってどう~???”と少し疑問がよぎったりもしましたが、無事にお料理が完成!!



春野菜のラザニア
じゃがいもとサーディンのオーブン焼き
トマト&アボガドのスクランブルエッグのパスタロール
マスカルポーネクリームのイチゴのミルフィーユ


そうして、帰宅した主人の手に、お花とケーキが!

すごくかわいいお花で気に入ってます。

ケーキはいちごのモンブランで、中にはシュークリームが入っているという手の込みよう。
こういう2段階、3段階の工程が必要なものはケーキ屋さんならではですね!

LANSONのシャンパンで乾杯もして、
“もうこの年でお誕生日のお祝いもねえ。。。”
という心のどこかにあった後ろ向きな考えが一気に吹き飛んでしまいました。


不惑の年ですもの、やはり前向きに行動しないとねっ

私の作ったミルフィーユと主人の買ってきてくれたモンブラン、、、どちらもイチゴ。。。でも、せっかくだから、とどちらも食べてくれた心遣いに感謝でしたっ




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。