アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

塾弁

2013年06月27日 | Weblog

昨日は雨がすごかったですね。。。

お兄ちゃんはびしょ濡れで帰ってきました。

背中に背負っている通学かばんも、その中に入っている教科書やノートも、そして本人も身につけているものすべてがビッショビショ

 

“今日、購買部で買った英語ノートもびしょ濡れ~・・・”

と本人かなりへこんでおりました。

 

さて、昨日の妹ちゃんの塾弁です

 

夏野菜がたっぷり入ったハンバーグ~

 

2段弁当に憧れを持つ妹ちゃん。

でも、新しいのを買いたいわけでなく、家にある2段弁当に入れてほしいようです。

、、、と言うことで、お兄ちゃんの幼稚園時代のお弁当箱を愛用中!!

“ポチャッコ”(←サンリオのキャラクター

お向かいさんからの頂きものです。

妹ちゃんはお向かいさんからの頂きものをたくさん持っていて、そしてそれを長年すごく大切に使っております。

ポシェット、かばん、学用品、などなど。。。

でもって、、お箸箱&お箸は私のOL時代のもの。

水筒は私が気に入って買ったもの。

妹ちゃんって本当に“物欲”がないっ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。