アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

季節の彩和食

2015年01月30日 | Weblog
今日はいーとぴあさんで出張講座


朝から雪が降っておりましたが、皆様、お足もとの悪い中お越しくださいました

本当にありがとうございます



今回は「味の素」さんの商品を使った「和食」をご紹介。


塩分カット、カロリーカットの出来る調味料は魅力的

そして、今が旬の牡蠣や白菜もたっぷり


好評でございました~







「牡蠣の炊き込みご飯」


大粒の牡蠣と白菜、人参、椎茸がたっぷり。

牡蠣の汚れの取り方、臭みだけ取って旨みは残す方法などをお伝えいたしました






「カレイの煮つけ」


お魚をしっとり、仕上げるポイントをお話ししながらフライパンで簡単に調理!






「白菜の浅漬け」





丸鶏がらスープの素を使って“コク”を出し、お漬物というより“和風のサラダ感覚”で召し上がって頂ける一品です。





「ホットヨーグルト」





ビフィズス菌を増やす「ビオリゴ」を使いました。

少し温めることで、「フロマージュブラン」のような味わいに。。。




来月はキューピーさんの商品を使ったお料理をご紹介いたします。



お楽しみになさってくださいね~





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。