アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

強く、たくましく、、、

2014年07月26日 | Weblog
6日間の宿泊生活を終え、無事に妹ちゃんが帰って参りました


お疲れ様


わたくしは東京駅までお迎えに

子供たち、み~んな真っ黒になっておりました


参加者全員1kmを完泳し、一回りも二回りもたくましく成長したように思います。


そして、うちの妹ちゃんにも変化がございました

今まで無口で静かな静かな妹ちゃん。
気配を消してしまう妹ちゃん。
いるんだかいないんだか存在感のない妹ちゃん。


その妹ちゃんが、ものすごくしゃべるようになっている


バス停でバスを待つ間も、バスに乗っている間も、家に着くまでの間も、、、もうね、ず~っとしゃべり続けている。

家に帰ってからも機関銃のようにしゃべり続けていて、、、、

お兄ちゃんと私は驚きを隠せませんっ


一体、6日間の宿泊生活で何があったのでしょう???

自分に自信がついた


初めて副班長をして、周りの人がちゃんと自分を支えてついてきてくれた!!と喜ぶ妹ちゃん。

今までしゃべったこともないお友達と寝食をともにし、とっても仲良くなれた、と嬉しそう


そういう、色んなことが彼女に今までなかった「自信」をつけてくれたのかもしれません。


帰りの電車の中で楽しそうに一緒にいたお友達、一人一人の顔を思い浮かべながら、親の私まで感謝の気持ちでいっぱいになりました。

強く、たくましく、、、成長していく子供たちの姿に胸が熱くなります



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。