アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

昨日の停電

2011年03月23日 | Weblog
昨日は、息子はお弁当を持って学校に行きました。
久しぶりの6時間授業でした。

帰宅してすぐに停電が始まり、暗くならないうちに、とすぐ宿題を始めていました。

雨も降っていて、気温も上がらず、、、そのうち暗くなってきて、子供たちと私の3人で、ソファの上で一緒に毛布にくるまりながらおしゃべりして過ごしました。

我が家だけが暗いのでなく、街全部にあかりがないので、本当に何も見えなくなりますね。

外から射し込む電灯の光なども結構明るかったんだな、、、と今更ながら気づきました。

雪も降って、電気も通らない被災地の方は毎日毎日長く、寒い夜を過ごされているのですね。

そう思うと我々はまだ数時間の話し。

今日はお昼から夕方まで停電です。

今のうちに家事を済ませておこうと思います。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。