アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

手作りおはぎ

2013年09月24日 | Weblog

お彼岸さんなので“おはぎ”を手作りしました

北海道産の極上あずきを使って作ってみました~

あんこの部分がホックホク!!!

 

この時期、まだ暑く、冷蔵庫に入れないといけないので、硬くならないように、お餅の部分に一工夫。

もち米にお米を混ぜて炊くといいですよ~!

私はもち米:お米=7対3の割合にして炊き合げます。

こういうものって、ついついたくさん作ってしまうので、冷蔵庫で数日保存したいですよね。。。

こうしておけば中が硬くならずに美味しく頂けま~す


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。