アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

八つ橋ラスク

2012年07月31日 | Weblog

こちらも京都みやげ

 

おたべの「八つ橋ラスク」

おたべさんは色々新しい商品を出すのが上手です

八つ橋なども他のお店より若干甘さ控え目で現代人受けするお味

 

少し余談ですが、、、

おたべさんの今の社長さんは私の兄の小学校時代のクラスメイト。

おまけに塾も一緒。

で、妹さんの方は私とクラスメイトで塾も一緒でした。

家も近所で、何度か遊びに伺いました。

臨海学校も一緒に行ったりして、実家には海で一緒にスイカをかじっている写真などがあります。

 

今どうされているのかな???

 

さて、ラスクのお味はあっさりとした“シナモンシュガー”でございます。

最近、ラスクが流行りなのでしょうか。。。

先日の治一郎のラスクもおいしかった

そういえば、昔、母が作ってくれた手作りラスクも結構いけました。

自分でも作ってみよう~っと

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。