アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

初レッスン

2010年01月14日 | Weblog
昨日は今年の初レッスンでした。

早朝、窓を開けると、真っ暗な中、シャラシャラシャラ、、、とみぞれ混じりの雨の音。

「まあまあ、今日は遠方から来てくださる方がおられるのに、雨だなんて~」

と心配しておりましたが、辺りが明るくなる頃にはお日様も顔を出してくれてホッと一安心。



手打ちのパスタから始まり、ミートソース、ホワイトソース、そして、デザートの揚げ菓子、、、とレッスンが進みます。

ホワイトソースでは、ダマにならないポイントを、ミートソースはスパゲッティに使う場合のプラスレシピもお伝えいたしました。

付け合せはスティックサラダに手作りゴマドレッシング。
このドレッシング、うちの野菜嫌いの娘のお気に入りで、ドレッシング目当て苦手な野菜をパクパク食べるすぐれもの!!


楽しくおしゃべりしながら試食もできて、お疲れ様でした~


なんと、夜には、レッスンでご紹介しましたラザニアの「ミートソース」を早速作って、スパゲッティにされた!とメールが!!

すぐに作ってくださると、確実に上達しますね。

付け合せサラダのゴマドレッシングも作っていただいて、嬉しいです。


今年もまた新たな気持ちで頑張りま~す


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。