アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

随筆を書こう

2014年05月28日 | Weblog
「随筆を書こう」
というテーマの宿題があり、書いたものをみせてくれた妹ちゃん。


感想・・・


なんじゃ?これ?

ひどいっ、ひどすぎるっ!!!

ものすごーく下手っぴ!!!




下手な原因は・・・

最初の書き出しから、だんだん話しがずれていく。

そして、最後は最初の“書きたいこと”と全く関係のないことを書いている。

多分、本人も何書いていたのか途中わからなくなったのかな???



でも・・・

そのものすごく“ずれていく下手っぴな文章”の中に、何か光るものがあるから面白い。



結果・・・

ものすごくおもしろい文章になっている。

面白過ぎて涙が出てしまったほどです。

これも、才能なのか!!!


妹ちゃんの随筆は、笑わせるものでもあり、泣かせるものでもありました。



(先生が文書の途中で注意書きを付箋で貼って下さっているのですが、、、その付箋が突っ込みのようでさらに面白い仕上がりになっておりました!随筆というよりまるで、漫才!!!)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。