アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

花粉対策

2014年03月19日 | Weblog
杉花粉の季節になりましたね~

我が家は全員アレルギー症状を発症

(主人は去年ひどかったですが、今年はまだましかな・・・。)


お兄ちゃんは鼻、妹ちゃんは目、私も目。


目のかゆみったらありゃしないっ

と言う位、すごくて、妹ちゃんはどうしてもこすってしまい目の周りが真っ赤です。


それでも眼科さんに行くのを嫌がり、市販のお薬を買いました。


「ザジテン」

点眼薬です。
私は即効効きました。






お兄ちゃんには漢方を。



食前、または食間の服用ですが、タイミングを逃してしまいまだ試しておりません。。。


お兄ちゃんは色々体質的に難しいので、慎重に、、、。

今日は一人にする時間が多いですので、服用は見送ります。


自動車も花粉をかぶってすぐに黄色くなり、、、この季節、陽気はいいのですが、世話のやける季節でもあります。


まあ、上手く付き合っていくしか。。。


それでは、皆様楽しい一日をお過ごしくださいませ。







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。