アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

おはようスパンク

2018年05月30日 | Weblog
昔ばなしです。。。

小学生の時に毎月楽しみにしていた漫画雑誌

なかよし

時々買うのが

りぼん

アラフィフ世代の多くはこんな感じだったのでは?


特に好きだったのが

たかなししずえさんの

おはようスパンク


ファイル、まだ持ってます




スパンクにあこがれて

「オールドイングリッシュシープドッグ飼う~


とか、飼い方も分からないのにお父さんに駄々をこねてました。。。


最近、まんが雑誌の休刊が聞かれますね。

なんだか、すごく淋しい気持ちです。

もちろん、もう、卒業はしてますが、

今の子たちがまんが雑誌を読まなくなったんだな、

毎月発売日を心待ちにしないんだな、

と思うと、なんだか、なんだか。。。


そんなこと考えていたら、また読みたくなってきました







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。