アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

カリフラワーとブロッコリーのカネロニ

2012年02月24日 | Weblog

今朝、主人が庭でカリフラワーとブロッコリーを採ってきてくれました。

残念なことに、カリフラワーの一部は鳥に食べられていました。。。

その部分を上手く削って、使います!

 

どんなお料理にしようかな、、、と、少し考えましたが、今日はお天気もよくて春らしい感じのお料理にしたくて、「ホワイトソースのカネロニ」に決定

 

DHCの「オロナヘデナ」という有機栽培のオリーブオイルでホワイトソースを作ります。

 

このオリーブオイル、香りも味もとっても濃い!

身体に良い感じです。

職業柄バターを使ったお料理の試作が多いので、オリーブオイルもたっぷり摂るようにしています。

 

そのおかげでしょうか。。。コレステロール値の異常はございません。

 

やっぱり食べ合わせって大事ですね。。。

 

 

さて、カネロニに詰めるリピエーノですが、、、

 

塩茹でしたカリフラワーとブロッコリーにツナとチーズなどを混ぜて、茹でたラザニアで包みました。

 

 

ソースをかけて、、、チーズとパン粉をかけて、、、後は焼くだけです。

 

出来上がり~!!

 

 

適当に作りましたが、なんだかいい感じの仕上がりです

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。