アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

おひな菓子

2012年02月27日 | Weblog

昨日、娘が伊勢丹で買ってきた「おひな菓子」。。。

   

 

あれあれ?

これは、ケーキにデコレーションするメレンゲ菓子では???

そのまま食べるものと思って可愛くて買ってきたようです。

 

我が家では、おひな菓子はひな人形の前に飾ってから人間達が頂きます。

 

皆さまのお宅はどうでしょうか~?このような風習はございます~???

 

そのほかに飾ってあるのが、

「ひなボーロ」・・・KALDIで買いました!

 

「お雛様チョコ」・・・こちらもKALDI。いろんな着物をきたお雛様とお内裏様がミックスされてます

 

越後製菓の「ひなあられ」

 

こちらはね、、、

マヨネーズ、エビ、のり、醤油味に時々甘~いお砂糖コーティングのあられが入っていて、一度食べたらとまりません!!

スーパーで買いましたが、東京では、この時期くらいしか売っていないのでお好きな方は買いだめしておいてくださいね。

ちなみに、、、先日すでに一袋あけてしまい、こちらで二袋目です。

 

お雛さま達から

「また、このあられ?ほんま、好きやな~。。。」とささやく声が聞こえてきそうです。

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。