アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

デジタルマジックカット

2011年03月25日 | Weblog
昨日、美容院に行って来ました!

計画停電にふりまわされる毎日。もうすぐ前回から2カ月たつので、予約を入れました

いつもの美容院でなかったので、美容師さんとも初対面。
緊張しながら、髪の悩みを相談。

“右てっぺんのつむじがパカっと分かれて地肌が見えてしまうこれが、長年の最大の悩み。。。

中学生の時からずっと美容院で相談しつつ、解決しないままでした。

なのに、昨日の美容師さんはあっさりと、

“はい、治しましょう!”と。

“治るんですか?”

“はい、治りますよ”

、、、そして、今朝、鏡を見たら、、、治ってました。
地肌、全然見えていませんでした。

「デジタルマジックカット」という技術だそうで、特殊でお高いハサミが必要らしい。

全体的な出来上がりは
“う~ん、もうちょっと上からグラデーションつけて欲しかったな、、、”

と★★★にはなりませんでしたが、このデジタルマジックカットの技術にだけ特別な★を差し上げたいです!

ご興味ある方はPCでお調べくださいませ。

(ただし、節電を心がけて素早くね!)






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。