せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

お見事な打ち上げでした。

2006-01-24 22:27:18 | 宇宙、航空系
まったく、なんでこのロケットは打ち上がるだけでほっとするんだろう。(笑)

H-2A 8号機無事打ち上げ完了。衛星もパドル展開を無事終え、現状問題なし。
延期と曇天以外は、もうケチのつけようがない見事な打ち上げでした。

 ■ALOSミッションキャンペーン オフィシャルブログ

いいなぁ打ち上げ生で見られて。
でも、こんなに延期延期では、社畜の我が身には無理だろうな。(苦笑)

で、写真や記者会見など一番おいしい情報は、いつもの通り↓こちらへどうぞ。

 ■宇宙作家クラブ ニュース掲示板 (No.960~)

何も問題の無い記者会見って楽しそうでいいなぁ。(笑)
スタッフが居眠りしただなんて、今まで公式にそんな事言ったことあっただろうか。(笑)

個人的に面白かったのは、衛星屋さんが太陽電池パドルの展開をかなり気にしていた事。
三軸制御や軌道投入などと比べると、巨大とはいえ、パドル展開なんてのはありふれた
技術のような気がしていたんだけど。やはり一発勝負の宇宙では、メカニカルな箇所は
常に不安要素なんだろうなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿