せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

2009.08.23 横田基地交流祭その2:輸送機とか

2009-08-26 22:27:43 | 宇宙、航空系
今度は地味に輸送機関連。
といってもC-130とC-5の2つしか撮ってないんですが。



突如C-130が3機飛来。デイジーカッターでも落とす気か?


おおっとエアボーン。空挺部隊でしたか。


こんな感じで見事滑走路上に着地。割と風もあったんですが、お見事。


なんのアナウンスも無しにC-130が飛んでくるのでなんだなんだとか思ったんですが、いきなり落下傘ですよ。この後も2回くらいやったのかな? 思わぬ大サービス。
富士や習志野なんて大人気過ぎて行ったことも無かったんで、ちょっと嬉しかったです。




こっちは米軍最大の輸送機C-5。世界最大ではないけど、まぁやっぱりデカイ。


うしろから。空飛ぶクジラといった感じ。


わらわらと入れるのです。機首が開くって凄いと思った。


中。キルティングっぽい加工のビニールシートで覆ってあって、割と安全。


ギャラクシーという通称の方が有名なC-5。
いやデカイ。こんなに大きいとは。実際に眼で見るって大事だなって思った。

しかし大体B-747と同じサイズのはずなんだけど、コッチのほうが大きく感じるのは何故なんだろう。
やっぱ空港で窓越しに見るのと、目の前まで近寄れるのでは、印象が違うもんですかね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿