浅井久仁臣 グラフィティ         TOP>>http://www.asaikuniomi.com

日々の出来事から国際情勢まで一刀両断、鋭く斬っていきます。コメントは承認制です。但し、返事は致しませんのでご了承下さい。

筋肉痛

2005-08-24 00:05:38 | Weblog
 月曜夜から太ももが筋肉痛。その原因を考えてみて思い当たったのが、日曜日の「南越谷駅」での出来事。
 電車の中で倒れた男性をおぶって歩いたのは良かったのだが、一日経って筋肉痛が出てきたのだ。確かに小太りであったので重かったが、その時はそんなに苦痛には感じなかった。普段から身体を動かしているつもりだったが、大腿四頭筋を最近あまり鍛えていなかったことに気付いた。
 歳を取ると共に足腰の衰えが早まると言われる。親子の年齢差の家人と久方振りに深夜のジョギングをしても、3日目に入って筋肉痛になる彼女に比べ、私は翌朝には体の張りを感じた。まだまだと思っていたが、どうやらそうでもないらしい。明日からのトレイニングに太もも強化を加えよう。

最新の画像もっと見る