自分は彼を何年見ていられるのかな

2017-05-26 06:06:43 | 出来事

藤井聡太棋士、15歳か思っていたら14歳、15の春で中三だからあと一年中学生やるんだ、凄い! 初めての賞金90万?素直に嬉しいと言っていた、ほんと嬉しそう。 彼を見ていると何か癒される、その時だけ時間がとてもゆっくり流れる様な、止まる様な気がするから。 ふんわり大きな14歳。

70歳の私に「高齢者受給者証」なる物が届いた。 スーパーへ行ったら「詐欺に遭わないでくださいよ」と配り物をしていた。 どうして分った?高齢者だって・・・どこからどう見たってばばで~す  ちっ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
70歳 (有ストテレス)
2017-05-27 09:36:28
遂に古希の婆ちゃんになりましたか。
しかし、我々の婆ちゃんの時代と違って、最近の婆ちゃんは若いですね。
「アリさま」が歳をとったからそんな風に見えるだけかな?
子供の頃、70歳と言えば、「老い先短い人」という印象だったが、今は車も運転する、携帯メールも操作する、カラオケにも通う、人によっては不倫までする時代。
70歳も変わったものです。
返信する
世事に疎い (asagao007)
2017-05-27 18:41:22
有ストテレス様

外見は確かに若いですね。 でも話すと歳相応の人が多いですね。 世の中も、アンチエージング、アンチエージングと煽る。 確かに、人間見た目が第一ですよね。 
返信する

コメントを投稿