まるでプライベートファーム

2017-05-29 16:38:17 | 出来事

先週と今週の土日に菜の花畑でイベントをやっていた。 メロディーラインと名のついた音更の町から十勝川温泉へ続く道路で一直線に伸びた長い道があり、その道沿いで開催と新聞に出ていた。 菜の花は暫く咲いているだろうからイベントが終わったら見に行こうと思っていた。 休日で晴天の今日出かけてみた。 道沿いにすぐと思ったけれど、見当たらないので戻ろうかと思ったけれど、十勝川温泉にも廃業になったホテル跡に出来たガーデンスパを一度見たいと思っていたので温泉まで行く事にした。 すると、あったぁ~凄い敷地の菜の花畑。 だ~れもいない私だけ、贅沢だわ

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとまぁ贅沢な・・・ (FZ-TAKA)
2017-06-02 00:49:23
絵葉書のような・・・。
花とは縁のない自分でも思わず見とれてしまいますよ♪

北海道の菜の花は、7月中旬に美瑛で見た記憶があります。
修学旅行の引率でしたので「おまえら勝手に入って走ってんじゃねぇよ。このバカたれがぁ!」と、お花畑の真ん中で怒鳴っていました(笑)。

昨日残雪の尾瀬に行ってきました。
今年は雪解けが遅く、その分水芭蕉の開花も遅く、今が大群生の見頃ですっごく得した気分の一日でした。
返信する
ほんと良い日に当たりました (asagao007)
2017-06-03 13:38:41
(FZ-TAKA)様

私ひとりで満喫して良いの?と思いましたよ本当に。イベントの日は、花畑の中を走る乗り物があったようです、家族連れでいっぱいだったでしょう。

水芭蕉ですか、以前散歩のコースで見つけて感激しました。 始めてみたので北海道でも、この音更町でも水芭蕉が咲くんだと思いました。 ♪はるかな尾瀬・・・しか知りませんでしたから。 
返信する

コメントを投稿