そんなの有りですか?

2005-11-21 11:54:32 | 出来事

昔話

布施明のコンサートに行った時です。やや後方の、それでも真ん中の席を取ることが出来、さて座ろうかなと思ったまさにその時 「おひとりですか?」と声を掛けられました。見ると隣の席に既に座っていた初老の紳士・・・不意だったので「はい!」と、随分大きな声で返答した様に思います。ちょっとドキドキもしていました(*^_^*)

「席を替わってくれませんか、妻と離れてしまいまして」と同じ席の一番端を指さすと、妻?のような人が私を見て笑って会釈をしていました。
そんなことかい!

「あ、良いですよ」と、いとも簡単に私はせっかく手に入れた真正面の席に一度も座ることなく譲ったのでしたが、 後でよくよく考えて、してやられたと思いました(-_^:)

2枚のチケットを購入するとき、いくら真ん中の席だからと言っても、一席しか空いていないのに取るでしょうか?私だったら空いていないのなら仕方がない 、端であろうと後ろであろうと、2席続きを取りますね。

隣が一席しか埋まってないのを確認し、交渉して譲って貰おう、最初からこの魂胆がないと離ればなれの席は取らないだろうと気が付きました。よく考えつくものだと変に感心しながらも、無性に腹立たしくなりました。

狡いよね!そんなの有りかい?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいことです (きの)
2005-11-21 12:09:14
良いことをしたんです。

「一日一善」の気持ちが大切です

なんちゃって(^o^)丿
返信する
asagao007さん,こんにちは (knrair)
2005-11-21 12:54:23
まさに,してやられたという感じですね。

すぐに,その魂胆に気づいても替わらざるおえなかったのかなって思います。

また,その魂胆にずーと,ずーと気が付かなかった方が良かったかなとも思います。

でも,1つの話題ができたのは良かったのでは・・・・・・。(^^;)
返信する
くやしい~ですよね。。。 (wasabi)
2005-11-22 00:14:25
こんばんは!



予期していない事に、いきなり声をかけられたら、とっさに“いいですよ”って言ってしまいますよ。



人間の心理をよく知っていると言うか、読んでいると言うか、考える間を与えない、かなり計画的で悪質ですね。



後から思い出すと余計に腹が立ってくやしいのよね。



私も腹立ってきました。





話は違いますけど、私、いま、アレルギー性結膜炎と、ドライアイと、おまけに白内障にもなりかかっているようで眼科通いやってます。



両目に2種類の目薬を一日4回ずつ点眼するので、煩わしくてつい忘れてしまって・・・目と頭と、ガタが来ているようで困ったものです。





高橋尚子の優勝に涙しました。完全復活です。藍ちゃんも強い、浅田真央も素晴らしい、皆、笑顔が素敵でした。



これからの活躍がまた一段と期待できますね。



バレーにはホントに、ガッカリしました。。



返信する
きの様 こんばんは (asagao007)
2005-11-22 17:20:50
良い事ですかぁ~ そんな寛大になれず、いつまでも忘れずにいます。

馬鹿にされたような感じです。ちっ!
返信する
外は暗くなりました (asagao007)
2005-11-22 17:31:00
knrair 様

コメント有り難う御座います。



断ったとしても、コンサートの間中、嫌な思いをしなくてはいけなかったでしょうが、何だか相手はペアで

私が一人というのが凄く癪に障るんです。嫉妬ではないですよ・・・

返信する
wasabi様 お大事にしてくださいね (asagao007)
2005-11-22 18:07:46
コメント有り難う御座います



執念深いでしようか?・・・

相手がペアで真ん中にいて、私はひとり端に追いやられ・・・この図を思い出すと癪に障るんです(苦笑)



高橋尚子はきちんとお話が出来る人。そこも素敵ですね。



浅田真央可愛い!村主章枝に似た雰囲気、好きな顔です。妖精のようですね。



始めて、見たいと思わなかったバレーボールでした、何でしょうね?大山加奈の復帰は良かったけれど・・・

しかし!今日から男子です!

男子バレーなんて凄い久し振り。

今から嬉しくなってきています。



wasabi様 くれぐれも目をお大事にして下さい。憂鬱にならないで下さいね。
返信する
忘れましょう (captain-jack)
2005-11-23 18:15:43
それはしゃくに障る事ですね。

何か構えてないかぎりははめられてしまうようなケースですね。断ったら断ったでまたなにかいやな気分が残るでしょうし、他人の善意を当然のように要求するみたいなもんですが、いやな記憶で自分を縛るよりも何か前向きな多のしことを考えましょう。上でも出ていましたけど、こうしてネタになったことですし。



本当に当然周りに配慮を要求するようなカップルが多いのは確かで、二人やっと並んで通れるくらいの歩道で、カップルとすれ違うときに、カップルは横並びを崩さず、対向するこちらがなぜか道を譲らねばならないことなんてのもよくありますしね。一度よけずに直進したら、カレシの方を吹っ飛ばしてしまって、カノジョはにらんでましたが、吹っ飛ばされたカレシの方がすんません、すんませんと言ってましたけど、やっぱりこれも気分悪いです。
返信する
はい 忘れます (asagao007)
2005-11-24 19:45:38
避けずに直進・・・良いですね(笑)気を付けろィ!ってとこでしょうか。

歩道で自転車に乗ってる人にも腹立ちます。

後ろからだと全く見えませんから、勢いよく横を通られると驚くやら危ないやら・・・

それでもしゃあしゃあとしてるんですよね。

返信する

コメントを投稿