ぜいたくな時間

2005-11-23 14:11:00 | 折りに触れ思うこと

 夜勤明けから翌日の休日にかけては、まるで陸に上がったトドのように、ごろごろと寝たり起きたりして過ごすこの頃です。気力と体力の消失によるものなのですが、この怠惰な時間が結構好きだったりします。根がグウタラですから

 こちらでもやっと積雪
といっても薄い白のベールを敷き詰めた様でほんの数㎜といった程度でした。それでも早出出勤の同僚達は、1時間も早く家を出たと云う人やら、タイヤ交換をしていなかったので歩いてきたと云う人やらで、口々に「滑るよ!」と・・・
怖いと思いましたが、 私が明けで帰る頃はすっかり溶けていました。まだまだ根雪にはならないようです。 そして青空でした。

今日も良い天気、日だまりでごろごろです。

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (captain-jack)
2005-11-23 18:18:27
私もこんな風にごろごろしているのが「大変」好き名のですが、根が貧乏性なもので、あとからああ、あれもこれもやれば良かった、と考えてしまい、なかなか心から楽しめません。ゆったりとして充実した時間を過ごすにはどうしたらいいのか、そんなことで毎度悩んでしまう、しょうもない私です。
返信する
頭空っぽ (asagao007)
2005-11-24 19:58:24
今晩は captain-jack様

貧乏性と仰いますが、jack様の場合頭脳が働きすぎるのではないでしょうか、明晰ですものね。電気山羊も育てていらっしゃるようですし、忙しいですね。頭空っぽにしたらふわっと軽くなりますよ。
返信する

コメントを投稿