否が応でも年の瀬です

2005-12-28 06:09:27 | 折りに触れ思うこと
 昨日、始めて「あっ 日が長くなってる」と実感しました。夕方4時頃になると外は既に暗かったのですが、昨日はまだまだ明るかった。嬉しくなりました。 
♪何処かで春が生まれてる 何処かで芽の出る音がする

でも足元を見ると 
♪もう~いくつ寝るとお正月ぅ~

焦らずとも季節は巡る    
♪巡る~巡るよ時代は巡る 喜び悲しみ繰り返し~

  さて いよいよです。今日は今年最後の休み。そして30日は今年最後の夜勤。それさえ終わればこっちのもの 31日は明けで、正月3が日は休みを貰いました。箱根駅伝を見るため。何よりも楽しみにしている箱根駅伝です。お正月これが見られるだけで全てを良しとします。一年間頑張ったご褒美・・・貧乏くさい話ですが

心も体もラストスパートです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様♪ (Kyoko♪)
2005-12-29 17:59:51
こんばんは♪asagao007さん



ぎりぎりまで、お仕事ご苦労様♪

いつもは、31日まで仕事ですが、

今年は30日までにしました^^



毎年恒例の?楽しみの箱根駅伝なんですね^^

テレビでやってるのみると、なんとなく

お正月だぁ♪って感じですね^^



ゆっくり楽しんでね^^

それまで、鞭うって?(笑)・・がんばっ♪
仕事納め (captain-jack)
2005-12-29 20:34:29
拙者、本日が仕事納め。

納会で飲みすぎの年の瀬です。

大晦日にはプロレス見て

正月は駅伝とサッカー見て、

なんかスポーツ漬け、

ただし私の体は酒漬け。。。
Kyokoさん こんばんは! (asagao007)
2005-12-29 23:48:39
いよいよ今年が終わりますね。

無事に働けたことに感謝です。

明日 少しはおせち作りますよ

そして夜勤頑張ってきます。
お疲れさまでした (asagao007)
2005-12-30 00:04:17
captain-jack様

仕事納めでしたか、一年間お疲れさまでした。



年末年始、酒に明け暮れてお幸せにお過ごし下さい。
今年も又、年の瀬がきました (ぷるん)
2005-12-30 00:13:01
まず、1年間、ブログで楽しませて頂き大変有り難うございました



私としては、元旦迄、せめて5日欲しいのです!

しなくてはならない事山積みなのに、29日が最後の休み。しかも、元旦は早出で2日迄仕事です。ここ3年間はずっと元旦勤務です何を考えてるの!(自分が作った勤務表に文句!)どうしても、私は昔から、不利?を買ってしまう癖があるんですネ!



今年は、私に何が出来るの?と思いながら手にしたパソコンですが・・・毎日が楽しみで何よりも、時代の流れ?にほんのチョコットながら仲間入りさせて貰えた事への優越感が

楽しい1年になりました。

又、自分の身内で、腹は立つ事はあっても悲しい事もなく、御飯も腹一杯食べれたし、感動も沢山頂いたし、感謝の1年でした~。



来年も、たいくつ屋さんのブログを沢山買い込み?したいと思いますので宜しくお願い致します 
そこが良いところだと思います (asagao007)
2005-12-30 00:28:15
ぷるんさん今晩は!

もう30日なってしまいましたよ



正月早々仕事ですか、ご苦労様です。

そうですね、引き受け屋さんですかね?来年は是非自分にもご褒美のつもりで、正月勤務を変わって貰ってください。バチ当たらないと思います。

でも色々なこと全てを感謝の気持ちで受け止めると言うことはチョットできないことだと思います。

絶対神様はお見通し・・・良いことがあると思います。



私のブログ、特に面白くも可笑しくもなく、単なる文字の羅列にすぎないと思いますが、少しでも興味を持って貰える事は励みです。有り難う御座います。



来年は是非ぷるんさんもブログに挑戦してみてください、期待しています。では

コメントを投稿