昨日の延長・・・真夏日

2012-06-28 22:10:35 | 出来事
親の受診日、診察待ちの間、入院中の友人の病室へ顔を見に行った。 眠っていたけれど手をさすると目覚めて「今日はお母さん連れてきたのかい?」と云った。 先月より一層痩せていて辛そうな顔をして寝ていたので「痛いところあるの?」と聞くと「全然! どこも痛くないよ眠いだけ」と云っていた。 それでももう治らないし帰れないと先日と同じ事を云い、私も又、葉書をもらった時と同じく、しっかりしている事が悲しいと思った。



居間の小さな陽だまりで、ゼラニウムがやっと蕾をつけ膨らんで色づいて咲いた。


引っ越しを伝えていない友人、一番知らせたかった友人に電話をした。 近くに住んでいていつも駐車している私の車で安否を気遣ってくれていた。 親の入院で病院に付き添った時も車がないのでどうしたんだろうと心配してくれた。 今回は居ないのはわかったけれど、私が入院したのだろうか親が入院したのだろうか、何かあったのだろうかと色々と想像し、弟に聞くべく電話をしたけれど不在だったと話してくれた。 古き良き友人にすっかり心配かけてしまった。

今日も真夏日、明日は28度の予報、初夏から盛夏へ。 6月もあと二日、今年も半年が過ぎてしまう。 ちょっと波乱の上半期だった。  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (源氏蛍)
2012-06-29 06:46:29

加齢っていやですね

いっちゃんが入院した
見舞いに行くのが心が重くとてもつらい

あけちゃんが逝った
まだまだ若いのに悲しい

今いちばん怖いのは
「近い将来、痴呆になるかも・・・」

右脳機能が落ちない生活習慣を大切にしたいです

音楽、絵画、詩、スポーツ、そしてゲーム
チェスもオセロも良いらしい

長い人生をイキイキと楽しく過ごしたいと願っています

熱中症にはご注意ください
返信する
考えようです (asagao007)
2012-06-29 10:22:37
源氏蛍様

考えてみると人間死ぬのは病死ですよね。 事故、自殺は別として。 「往生したけりゃ医者とかかわるな」という本が話題ですが、このお医者さんは「自然死」を紹介しています、要は餓死だそうです。病院で点滴やら何やら死ぬまで管につながれるより自然死だそうです。

認知症怖いですか? 呆けてしまえばこっちのものですよ 
返信する
追伸 (asagao007)
2012-06-29 10:25:45
源氏蛍様
今日も30度を超えるようです、熱中症気を付けます有難うございます。
返信する

コメントを投稿