初真夏日

2012-06-27 21:55:28 | 季節の中で
寒かった6月だったけど今週はやっと晴れが続き今日は30度を超えた。 ゴミ出しとケアマネージャーを送って外へ出ただけなので、暑さを感じる間もなく部屋の中ではさほど暑さは感じなかった。 扇風機もクーラーも使わず窓を開けただけ、快適な暑さだ。 ベランダがないので小さく開く窓から布団を干しレースのカーテンを開けて洗濯物を窓際に干した。 北海道は基本的に洗濯物は部屋干し?と聞いた名古屋の弟のお嫁さんの言葉を思い出す。 そんなことはないと思うけどベランダがないマンションが珍しい。

この晴れのお蔭か、なかなか付かなかった花のつぼみが付いた。 風を入れてレースのカーテン明けて陽を取り込んで・・・南向きの窓だけれど一階のこの部屋は、ほんの窓際の少ない陽だまりが温室だ。




最近パソコンのゲーム(チェス)が面白くて、コンピューター相手に勝てるわけがないのだけれど、まれにあと一歩の所まで追いつめる時もある。 連敗記録276 一勝してみた~~い 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (源氏蛍)
2012-06-28 06:58:48
北海道で30度!!
メチャメチャ暑いのですね

でも 快適な暑さなの?

チェスにはまってる?
頭の体操ですね がんばってください 
返信する
今日もです (asagao007)
2012-06-28 22:07:27
源氏蛍様

30度超えました。 風があるので快適な暑さですね。 ジトッとまとわり着くような暑さがあるでしょ? そうじゃないんですよ、30度超えてるのに扇風機使ってないですから。 きっとこの家は日当たりが悪いので寒いのかもしれません。

明日は28度です。

オセロも負けっぱなしです、結構頭にきます
返信する

コメントを投稿