晴れの特意日

2005-11-03 22:58:58 | 折りに触れ思うこと
11月3日文化の日は、晴れの得意日だそうですが今日は曇り。
まぁ こういう日もあるでしょう。
土曜も日曜も、祝日も祭日も全然関係のない不規則勤務。

通常勤務は魅力です、大型連休や正月休みは羨ましい限り。
昔は紅白歌合戦をゆっくり見たいと思っていましたが、
今は箱根駅伝さえ見れれば文句なしです。

秋はいよいよ晩秋へ・・・
明日は小春日和になるそうです。

今宵の酒はヌーベル月桂冠。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヌーベル月桂冠。 (papageno)
2005-11-05 00:05:14
こんばんは、パパゲーノです。

少し、寒いですが、東京も晴れました。

今宵の酒はヌーベル月桂冠。ですか、

私が中学2年の時、家にお客様が来るので、

月桂冠の一升瓶を買いました。

お客様が帰った後、こっそり、

残ったお酒を飲みました。

その、美味しい事、今でも忘れません。

それから、お酒が好きになりました。



返信する
これからの季節には♪ (Kyoko♪)
2005-11-05 03:58:53
お邪魔します^^asagaoさん



これからの季節には、お酒があいますね^^

日本酒・・・わたしも好きです♪



知り合いからは、おしゃれなお酒よりも、一升瓶をおいとくのが似合うわぁーて言われるKyokoです(笑)



綺麗な月がでていれば最高ですね・・・

返信する
違いが解る人間 (asagao007mazukuhanainndake)
2005-11-05 05:57:17
お早う御座います パパゲーノ様



中学生でお酒が美味しいと感じたのは流石です

 既に本物が解る素地があったんですね 真面目な中学生なら?普通は「辛っ!」ですよね



でも確かに月桂冠はまろやかで甘い・



昨日の帰り道は霧が深くて・・・
返信する
種類がありすぎ・・・ (asagao007)
2005-11-05 06:08:41
いらっしゃい! Kyoko様



ホントにお酒はいつの間にこんなに多種多様になったんでしょう?一輪挿しに出来る綺麗な色の瓶、形も様々。ネーミングも又なかなか風流だったりして・・・へぇ~こんなのあるんだぁ~と、なかなか酒売り場から戻れないときがあります(*^_^*)



私も日本酒大好き、基本的には辛口。

当然 一升瓶そしてあぐらも似合います(^_^;)



今度一緒に飲みましょう、面白いんですよ私・・・

返信する
秋深し・・・ (wasabi)
2005-11-05 17:05:15
asagaoさん こんばんは~!



ビールも飲みました。ワインも飲みました。



でも、日本酒に叶うものなしです。

益々お酒が美味しく飲める季節になってきましたね。



さあ~、今夜は何をつまみに・・・

考えるのも楽しい事です。





栃木の小さな田舎町で育ちました。



子供のころ、家から5、6分のところにある

蔵元に、たまに、父親の晩酌用の量り売りのお酒を買いに行かされました。



おいしそうに飲んでいましたっけ・・・

機嫌のいいときには、下手な(思いっきり音痴な)歌を歌いだすので、それが嫌でした。

もう、恥ずかしくて。。。





父親のDNAを確実に受け継いで、長じて私も飲兵衛になりました。



父親が飲んでいた故郷の地酒を飲んでます。

美味しいんです!!



新酒の便りも届いてます。

明日にでも酒粕と一緒に頼んでみようかな。





返信する
アルコール・・・いいですね。 (knrair)
2005-11-06 16:56:31
私のことですが,昨夜,家でゆっくりしていたら,同期の者2人から出てこないかとの電話。

速攻出て行き,焼酎の水割りおいしくいただきました。

歌も5曲ぐらい歌わせてもらいました。



私事ネタですみません(^_^;)
返信する
ブログ見たょ (夏江)
2005-11-06 22:49:02
今晩はブログ見たの初めて、しっかり教えてょ。素晴らしい育ちゃんの生活が分かつて楽しいね、私も教えてほしい難しいんでしょう。私も下呂温泉、名古屋城、犬山城、岐阜県行ったことあります、懐かしかったわー



先月26日ドツクに行ってきました、私はコレストロール高く3カ月後に再検(ショック)

育ちゃんの様にお酒なんて飲んでいられないわ、今日音更のプールに行ってきました少し通ってみょうと思っています。

返信する
今日はご機嫌斜めなお天気です (asagao007)
2005-11-07 06:54:42
wasabi様 コメント有り難う御座います。

良いですねお父様との思いで・・・

美味しいお酒だったんだなぁ~ 手に取るように伝わってきます。そのすばらしいDNAをどうぞ絶やさず(*^^)v後生につなげてください。

返信する
程々に・・・ (asagao007)
2005-11-07 07:02:45
お早う御座います!knrair様

いつもコメント有り難う御座います。



誘ってくれる人がいるうちは?

進んで出かけましょう(∩.∩)

私も、体大切に、上手に飲んで、一生飲兵衛でいたいですぅ~。
返信する
おっとっと・・・ (asagao007)
2005-11-07 07:13:29
夏江様

御来店有り難う御座います。



私 「たいくつ屋」店主asagao007と申します。

そこの所を宜しくお願い致します(-。-;)



コレステロールもストレスも、貯まるとろくな事はありませんから、音更?のプールで洗い流して、すっきり、さっぱり、して下さい。



寒くなりましたね・・・
返信する

コメントを投稿