生かされているとしても

2005-11-08 20:16:19 | 折りに触れ思うこと
芽生えた命
はぐくむ命
・・・愛おしく尊いもの 

奪われる命
絶つ命
・・・儚くやるせないもの

戦う命
勝ち取る命
・・・逞しく輝くもの

命を 操っているのは 誰


      本田美奈子の死・・・命の不公平を考えてしまいました。
       
      今宵の酒 トライアングル ウジョン


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
命の意味? (ぷるん)
2005-11-09 10:56:45
こんにちわ~

考えれば考える程?分かるようで、分からない???



辞典で、調べて見ました~。

*生物が生きるおおもとの力

*行きている間

*もったもだいじなもの



操っているのは誰?たどっていくと・・・

自分自身なのかもしれません。何時迄の期限

なのか分からないけれど、行きている間を自分の思うように出来れば・・・と、思います

返信する
もとの場所へ・・・ (Kyoko)
2005-11-09 13:07:07
こんにちはasagaoさん



彼女の声が好きだったのと、同じくらいの

年齢だったので、びっくりしました。



命が絶えると言うのは、悲しいことだけど、

帰るのだともいますよね・・・



生かされている時間を

精一杯しかないんですよ

ぐずぐず言ってるだけではもたいないですよね
返信する
気がつけばもう・・・ (asagao007)
2005-11-09 19:41:18
ぷるん様 今晩は・・・



命なんて難しいテーマ、軽々しく論ずる物ではないのかも知れません。でも、私も気がつけばもう此処まで来ましたぁ~ 上出来だと思います
返信する
帰る場所があると云うことですか (asagao007)
2005-11-09 19:51:35
Kyoko様 こんばんは!



ホントですね、ぐだぐだ云ってないで、私は私の分を精一杯歩きます。チョットくたびれましたけどねσ(^^)
返信する
そんな話しを・・・ (Kyoko♪)
2005-11-10 03:32:46
こんばんは^^asagao007さん



あの世から送り出された命

この世界でひとつの命を真っ当したら、

一度そこへ帰り、また、違う形で生まれる

だから、悲しいだけではないって話を聞いたことがあります。どう生まれ変わるかは、今の生き方次第のよう・・・そんな話だったかな・・



だから、asagaoさんも仰ってるとおり

精一杯にって意味なんでしょうね♪



でも、疲れたら、やすみましょう

息切れしないように・・ね♪asagaoさん
返信する
お早う御座います (asagao007)
2005-11-10 05:09:37
宵っ張りなのか早起きなのか解らないKyoko様(^o^)



そうですね来世あらば、私は路傍の石かな?

又人間に生まれたくるように、これからでも善行を積みましょうか、いや、もう間に合わない。



死んでも生きても自分らしければ良しとします。



此処まで来ると、人生やり直しがしたいと思います。

今度はモット上手に生きられるのに・・・
返信する

コメントを投稿