オムニバスエッセー

2005-11-10 20:11:42 | 折りに触れ思うこと

 冬来たりなば春遠からじ 
           
   ああ嫌だ 又 この季節だよ
   冬支度 冬将軍  雪だより  氷点下
   吐く息白く かじかむ手・・・冷たい言葉ばかりだよ
   朝はみんなこわばって 同じ顔
   にぃ~っと笑ったら 唇ピリッとひび割れた
       
 ため息の極意

   ため息をつかせたら
   きっと 右に出る人は居ないよ
   大きくて深いんだ ものすごく沢山出るんだよ
   以前は ペナルティーをとられた
   今は 幸せ逃げるよ と云われるんだ 
       
 無知蒙昧

   自分の分って
   あまり分からないものなんだね
   どっちもどっち
   目くそが鼻くそを笑ってるんだ 
        
 二者択一

   どっちがいい?
   述べて 問うて 反感を買うのと
   関せず 語らず 自責に悩むのと      

 難解

   一度でいいから
   誰かに 束縛されてみたい
   と 云ったら
   みんな げっ! っと云った

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (knrair)
2005-11-11 23:39:56
束縛されている人は,自由になりたい。

束縛されていない人は,束縛されたい。

と思うのは,とても自然なことかもしれませんね。



冬支度,大変ですね。

こちらは,家の中では,まだ暖房器具はいりません。
返信する
おはようございます knrair様 (asagao007)
2005-11-12 06:23:34
天気予報を見る限りでは、日本は広いなぁ~と思います。冬は嫌ですが、ここを乗り切ると大好きな春が待っていますから・・・



こちらはまだ雪が降っていません。

明後日のタイヤ交換まで大丈夫だと思います(^◇^;)
返信する
冬支度 (captain-jack)
2005-11-12 11:26:23
寒いのは苦手なんですが、冬は嫌いでありません。低く周る太陽がキラキラしてまぶしいから、人には言ってます。



好きなワケなんかわかりませんよねー。
返信する
コメント有り難う御座います captain-jack様 (asagao007)
2005-11-12 12:33:51
冬には悪いのですが



しんしんと降る雪や、冷え込んだ朝のダイヤモンドダストや、綺麗な夜空や・・・

冬そのものは嫌いではないのですが、雪かき、冬道の運転、これがネックですね。



雪が降ったら嬉しくて、空を見上げて

「あっ! 雪」と思った日もありましたが、

遠い昔ですね。はい・・・
返信する

コメントを投稿