薄曇りの心模様

2007-01-09 23:52:23 | 折りに触れ思うこと

今日が仕事始めでした。
と言っても、限られた通常勤務の職員達。
私達現場の不規則勤務の者たちは、年末年始を少ない人数でローテーションをこなし、今日まで至って流石にみんなくたくたでした。
今年は10連休だったんですね。
いつも遠くから指をくわえて見ている正月休みです。

さて、アンタ達が出てきたんだから、今度は私達休みます。なんて、
せめて3連休くらい欲しいところではあるのですが・・・無理。
ホントにとても疲れています。

今日は数人の希望者と神社参拝をしてきました。
初詣です。私は本当に無知とは言え知らなかったことばかりでした。
お守りというのは毎年買う物なのですか?
私は自分で買ったことがなく、頂いた物をずっと大事に持っていました。
そう言うものだと思っていました。
又、古いお守りは引き取ってくれるというのも知りませんでした。
どんど焼きに出さなければ駄目だと思っていました。
赤面ですね。

明日は早出出勤。
帰りが早いので、神社に寄ってお守りを買うことにしましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿