暖かい冬の午後

2007-01-12 13:32:15 | 折りに触れ思うこと

最近の晩酌事情
500㎜㍑のビールひと缶に、仕上げは冷酒。
ビールは殆ど飲まなかったのですが、お正月の残り物です。
ビールがなくなったら今度はワインが待っています。
別に急いで飲まなくても良いのですが、本来の焼酎にたどり着くまで、
何となく落ち着きません(^_^;

自分の部屋で殆どの時間を過ごし、
居間でくつろぐことはあまりないのですが、弟家族が帰ったあとは、
ここで酒を飲み、賑やかだった余韻を味わっています。

「冬は北海道に限る」そう言って毎年のように訪れてくれるのですが、
今日も彼らの好きな暖かな冬の一日です。
窓越しの日差しは暑いほどで、レースのカーテンを引いてもなお暖かく、
少しだけ窓を開けています。本州の冬は家の中が寒いですから、この暖かさが気に入っているようです。

窓辺ではブーゲンビリアが咲き、彼らが居たときまだ蕾だったハイビスカスも咲き始めました。毎日毎日、この日だまりに彼らを置いてあげる事が出来たら・・・と思いながら、こんなに穏やかなこの日、私の気持ちは、少し寒いのかも知れません。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (knrair)
2007-01-12 22:18:57
いいですね。ビールと冷酒。
私もほとんど毎日ビール飲んでいますが,たまには休肝日もあった方がいいのかななんて思い,今夜は飲みませんでした。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-13 14:01:35
今日は  ひだまり
<(_ _)>楽しみにしていたんですが、22日職場の新年会が入り最後なのでこんな顔でも出さなければならないのかと思い職場を優先にしました。
きの様にも逢えること、楽しみにしていたんですが残念です。新年会は17:30から帯広に出てボーリングをしてその後20:30から長之助なの、高齢の私には職員の若さにはついていけない~
今回は<(_ _)>今度時間を作り熱燗片手に私の話を聞いて、わがままな私
    

返信する
休肝日 (asagao007)
2007-01-14 09:03:07
knrair様

私の休肝日は夜勤の日です(笑)
暖かい部屋で飲むビールって、夏の日よりおいしいと感じます。それにしても燗酒は飲まなくなりました。
返信する
お楽しみですね (asagao007)
2007-01-14 09:15:16
ひだまり様

仕事優先は正しいと思います。こっちを断ってあっちで飲んでいた・・・なんてね。
有意義な感慨の深いひと時になると思います。
どうぞ楽しんできてください。

プライベートなことはメールの方でお願いいたします。
返信する

コメントを投稿