都市徘徊blog

徒然まちあるき日記

六本木ヒルズ けやき坂

2010-02-19 | 港区   
六本木ヒルズ けやき坂から東京タワー
所在地:港区六本木6丁目
Photo 2010.2.14

 けやき坂を下っていくと東京タワーがよく見える。寒い中、たくさんの人が携帯やデジカメでイルミネーションと東京タワーの風景を撮っていた。

 けやき坂は六本木ヒルズの再開発に伴って造られた新しい坂。それまでにも玄碩坂(玄磧坂)という坂道があったあたりだが、現在の道筋は以前とは異なる。

 プランナーは、東京タワーがよく見える坂道にしようと、意識的にレイアウト設計をしたのだろうか? 偶然にしてはなんだか出来過ぎな景色。

#階段・坂 港区  #街並み 港区  #ヴィスタ  #夕景・夜景  #塔
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表参道 | トップ | 南青山橋 橋詰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿