都市徘徊blog
徒然まちあるき日記
 



11/01 isWebライト終了(HP一時閉鎖?)
11/03 HP暫定継続(HP将来移転のお知らせ)
11/06 愛宕男坂にて(NHKロケ)
11/19 HP移転(新サイトのお知らせ)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 拙ホームページ「Site Y.M. 建築・都市徘徊」を、FC2に移転しました。
 新サイトへは以下からどうぞ。
Site Y.M. 建築・都市徘徊

 まだチェックが完全ではなく、一部、旧サイトに飛んで行ってしまったり、リンク切れしている箇所があるかもしれませんが、順次修正して行く予定です。リンクして下さっていた方、またブックマークをして下さっていた方、お手数ですが変更をお願いいたします。

 旧URLの方にはもうほとんどページがありません。現時点では新サイトへの案内ページなどをまだ残していますが、年末から年明け頃にはこれらのデータも削除し、完全閉鎖する予定です。

 今後もよろしくお願いいたします。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 「こんにちはいっと6けん」(NHK総合(首都圏)・午前11:05~)、階段まちあるきの放送日が来週の金曜(11月12日)に延期されました。当初の放送予定日を過ぎてからのご連絡になりすみません。

愛宕男坂(出世の石段)
港区愛宕1-5
Photo 2010.11.01

 この日は二度目のロケ。愛宕の急な石段の途中でテレビカメラ用の大型三脚を立ててじっくり撮る。実は10/27にもいちど愛宕の階段は撮ったのだが、満足できなかったとかで、もう一度部分的に撮り直し。この日もこの他3ヶ所で撮影。

 事前に裏話を公開してしまうと、ロケは二日にわたったが、一日であちこちまわった体にするため、私もレポーターの方も全く同じ服装でロケに臨んでいる。ここ一週間ほど、雨の日も多かったが、上手いこと二日間とも雨にはならず無事撮影は終了。

 10分程度のコーナーだが、かなり長い時間テープを回してくれた。最終的なVTRで、すらすらとしゃべってるようになっているかもしれないが、それは大量の録画素材からちゃんとしてたところを上手くつまんでつないだ結果。まとまりのない話を要領よくまとめてくれたんだと思います。いわゆる編集マジックです。

東京の階段 DB / 愛宕神社男坂

#階段・坂 新宿区  #マスメディア 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 拙ホームページ「Site Y.M. 建築・都市徘徊」を開設していた、infoseekのisWebライトサービス終了の件について。少しだけお金を振り込んでた関係で、年明け頃まではデータが消えない模様。
 ただ、サイト全体のURLが強制的に移行してしまっていて、リンクをたどると今までとは別のURLにつながるようになっている。
 見られることに変わりはないのだが、あくまで暫定措置であって、年会費数千円を払わねば、この状況は継続できない。そう考えると、やはり年明けまでには移行を考えねばならなそうだ。

 移行の際はまたここでご案内します。今までリンクをして頂いていた方、その際にはお手数ですが変更して下さいますよう、よろしくお願いします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ぼんやりしてたら、isWebライト無料版のサービスが終了してしまった。
8月25日付でお知らせが出てたみたいだが、全然気づかなかった。ひゃー。
重要なお知らせ、もっと大きな字で書いておいてくれたら気づいたのに・・・。

昨日まであったホームページ「Site Y.M. 建築・都市徘徊」が一瞬にして消失。
有料版はあるのでそちらにどうぞ、という案内があるが、そこまでするつもりはない。
というわけで、どこか別のサービス下でいつか再開する方向で検討中。
容量が小さかったので、乗り換え時だったかもしれない。
ただ、まだ今後どうするか全く考えていないので、いつになるかは不明。

しかし、無くなるときは一瞬だなぁ。
バックアップ取っといて良かった~。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )