ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION

2016年08月21日 | ぶらり
夏になるとTV局が大がかりなイベントを行う
お台場という広いエリアを使ってのフジテレビが有名ですかね
テレ朝は今年で3回目の「六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」を8/28(日)まで開催中

無料と有料エリアがあるがここで掲載するのはすべて無料でみれるドラえもんが主



多くのドラえもんが展示されている
記念撮影を撮る人たちも多いので無人で撮るはなかなか難しい。
後で知ったけど今年はタイムマシンもあったみたい。。。
この日は雨が降ったりやんだりの変な天気でそれどころではなかった。

テレ朝社屋の屋上には巨大なドラえもんがいる
屋上は有料エリアだから外から見て満足をするしかない
正面を見るには六本木駅近くにある饂飩坂の上からがベストっすね。


ドラえもん越しのドラえもん
後ろ向きのは↑の巨大バージョン



毎年夏祭り中だけ姿を現すドラえもん
めっちゃ飾ってあるので保管だけでも相当なコスト掛かりそうだなんて余計な心配をしてしまう

女子レスリングで金メダルを獲得した日だったので東京タワーはオリンピックカラーに特別ライトアップをしていた。


パラリンピックでも金メダルを獲得したら同様にライトアップが行われるんだって。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SUMMER LIGHT GARDEN「土浦全国花火競技大会」

2016年08月20日 | ぶらり
東京ミッドタウンでは有名な花火大会をイメージしたデジタル的な花火が打ち上がるイベントが開催中

7月15日(金)~ 7月31日(日)が長岡
8月 1日(月)~ 8月14日(日)が>大曲

そして現在は土浦が開催※8月15日(月)~8月28日(日)

SUMMER LIGHT GARDEN「土浦全国花火競技大会」








技術が進歩しても本物の花火にはかなわないけど
都心で毎晩見れる花火風として考えたら楽しめるし音もちゃんとあるので臨場感はある

来年の夏はどように進歩しているのか楽しみだなー



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SUMMER LIGHT GARDEN「全国花火競技大会in大曲」

2016年08月17日 | ぶらり
東京ミッドタウンで開催中の映像による花火イベント

今年は全国的に有名な花火大会をイメージしたバージョンとなっている

長岡が終了となり大曲の出番となった。
※既に8月14日に終わっていて28日まで土浦を見ることができる。

SUMMER LIGHT GARDEN「全国花火競技大会in大曲」


長岡も大曲も行った事がない
どちらも死ぬまでには一度は見に行きたいな~
それまではデジタル花火でガマンするしかない









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

15体目の「こち亀」像

2016年08月15日 | ぶらり
葛飾区亀有は「こち亀」としてあまりにも有名な場所
亀有駅周辺には14体のこち亀の登場人物の像があり
2016/8/7に15体目の像が設置された。



15体目にして初のカラー
そして等身大だそうだ。




両さん、中川、麗子と主要人物がそろい踏み



ジャンプで連載されて40周年を記念して建てられてた
SMAPが解散することは今年1月の騒動前は想像出来ない事だったけど
こち亀の連載終了も想像できないくらい毎週読めるのが当たり前だと思う漫画である
10年、20年とこれからも続いて欲しいし
新作の銅像も増えていくといいなー





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第70回按針祭海の花火大会

2016年08月13日 | 
2016年8月10日(水) 20:00~21:00
打ち上げ数:約1万発
最寄り駅:伊東

今年から8月11日が山の日で休みとなったため10日は遠出
18きっぷを使って静岡県、一日満喫を花火での締めくくり














今まで諏訪湖でしか見たこと無かった水上花火が出だしからバンバン登場してテンションMAX
遠くまで来て良かった。

ココはお初だったので観覧場所を探すのに30分くらい彷徨って
空いている良い感じのポイントを発見できた
来年も来ようかな!!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加