Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

壺中天地 ル・クリマ@国立

2010年08月30日 | 地元グルメ
2010.8.26 木曜日



福島県のお友達が研修で約1ヶ月間、立川に来ています。
それで一緒に美味しいものを食べながらおしゃべりしようと
国立の壺中天地 ル・クリマさんに来ました



「東京は暑いねぇ~」と、まずはビールで乾杯です



まずは小田原産・真さばです。
甘みもあって美味しい ここで白ワインへチェンジ。



気仙沼・大川産の天然鮎です。
頭から食べられるくらい柔らかい身で内臓のニガニガが最高
日本酒といただきたい気分ですが、ワインともピッタリです。



次には熱々のお皿に紙で包んだお料理の登場です



開けてみたらいい香りがフワ~ッ
小田原産・小ムツと松茸です
今年初松茸 そして小ムツは白身がふっくらでソースにピッタリ



ここで赤ワインにチェンジ。 さらりとして美味しくってグビグビ



こちらのお店では美味しい定番料理・魚介類のブイヤベース仕立てです。
今回はカサゴ地はまぐりが入って旨味たっぷり



お肉料理は和牛のグリルです。 文句なく旨い
今回は男性2人だったのでお料理がたっぷり。 お腹いっぱい、苦しい、苦しい、でも最高



ワインも気が付いたら3本目。 ピノ・ノワールですがサラリとした味わい。
いつもお料理にピッタリのワインを提供してくれるので嬉しい



お腹もいっぱいになって、最後は食後酒をいろいろ出していただきましたよ。
これにはお友達も大喜び イイ気分で研修所へ戻っていきました

大変美味しく大満足でした。 ご馳走様でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (44kazu)
2010-08-30 20:58:31
食材は「和」ですよね。
どれも美味しそうで羨ましい限りです

ワイン3本!手の数からすると一人一本
確かにこの料理からするとお酒も進みますよね(笑)
返信する
*44kazuさん* (あさぴょん)
2010-08-31 08:39:14
こちらは和風フレンチなので胃にもたれない新鮮食材を提供してくださいます。
なので何度通っても飽きないんですよね。

ワイン一人一本換算になりますね~
私は・・・ボトル半分くらいかな^^;
返信する

コメントを投稿