Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

トトズハウス(TOTO'S HOUSE)@国分寺

2009年12月27日 | 地元グルメ
お友達とクリスマス&忘年会



先日も来ましたが、友達が行ってみたいと言うので
トトズハウス(TOTO'S HOUSE)に来ましたよぉ。



日曜日だったのでお客さんも入っていて前回とはまた雰囲気が違います。
マスターも覚えていてくれ、入り口近くは寒かったので一番奥の席に座らせてもらいました



本日の黒板メニュー。 どれを食べようか迷っちゃう。



スパークリングで乾杯。 今年もお疲れ~
お通しにチーズを出してくれましたよ。 これは嬉しい



まずは前菜の盛り合わせ
オリーブ、サラミ&生ハム、ブロッコリーとアンチョビピクルス、水タコのマリネです。
このオリーブが大きくて美味しかった



白ワインにチェンジ。シャルドネ・プレルディオ。美味しい



モッツァレラチーズとアンチョビの包揚げです。 これが美味しかった
マスターにレシピも聞いたので家でも出来たらいいな。



エビとシラスのペペロンチーノ風スパゲティです。
オイルの使い方がGood。 ガーリックたっぷりで塩加減もいい



ここでもう一人のお友達が大阪出張から合流。
そこでトリッパの煮込み、そして赤ワインへ。ここはワインがリーズナブルなのが嬉しいですね
トロトロのトリッパはトマトが強めのタイプ。赤ワインにピッタリ



ピザはマルゲリータをチョイス。 モッツァレラがたっぷりでモチモチ



最後にもう一品気になった生ウニのスパゲティを注文。
ウニがたっぷりで最高。 アルデンテ具合もいい

お友達からはクリスマスプレゼントも貰っちゃって最高の忘年会でした。
楽しかったし美味しかった。 ご馳走様でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた美味しそう~ (384@なぜか会社)
2009-12-27 23:03:12
あさぴょんさん、何回目の忘年会ですか?爆。
それは置いといて、相変わらず、どれもうま~~そう。 ^^
気になるメニューばかりです。 ^^

返信する
*384さん* (あさぴょん)
2009-12-28 08:26:25
へへっ何回目の忘年会だろう?
今年は384さんのお陰で増えましたね^-^
トトズさんもお気に入りのお店に仲間入りですよ。
本当にお店選びが迷っちゃいますよね♪ 美味しい物がいっぱい!
返信する
あ~!美味しそう。 (き~にゃん)
2009-12-30 00:05:59
トリッパ美味しそう。
それに、えびとしらすのペペロンチーノに
生うにのスパゲッティーぃ~。
美味しそうすぎる。
返信する
*きーにゃんさん* (あさぴょん)
2009-12-30 08:21:36
こちらのトリッパも柔らかく臭みもなくてGoodです
パスタも味わいしっかりでアルデンテ具合もいいよ。
国分寺はいろいろお店があって大変だよぉ~
また一緒に食べに行きましょう
返信する

コメントを投稿