Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

らあめん花月園@蓮田SA

2008年10月03日 | 都内グルメ
高速道路での移動中、SAに寄ると
いろいろな露店が並んでいて一通り食べたくなっちゃいます。
でも小腹が空いていると食べたくなるのがラーメン

この日も上り・蓮田SAに寄った時、無性にラーメンが食べたくて
目的のラーメン屋さんまで我慢できずに食べちゃいました



最近のSAにはオリジナルの料理が販売されていて
それなりに楽しめるようになりました。
今回は初めていただくらあめん花月園です。



注文をしたらブザーが渡されます。
これを持って席に着いていると大きなブザー音でビックリしちゃいました



こちらは人気(らしい)嵐げんこつらあめん・醤油です。
他に塩味、味噌味と選ぶことが出来ます。 基本は豚骨ベース。

こってりしたスープなんだけど、なんとなく平たい感じ。
チャーシューが薄っぺらなのも悲しい。。。



こちらは私が注文した60円高い豚そば銀次郎です。
豚骨と魚出汁のダブルスープでガツンと来ます。

それでもやっぱり・・・後味に余韻が無くて寂しい感じ。
最初はラーメンが食べたかったからとても美味しく感じるけど
深みがないんですよね~

やはり巷で評判の美味しいラーメンのスープは最後まで飽きずに美味しさが持続して
それは素晴らしい事なんだなぁ~と納得しました。

それでも・・・SAでこれだけの味を楽しめるようになってのは嬉しいですかね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (き~にゃん)
2008-10-06 23:45:02
美味しそうだね。
嵐げんこつらめんに乗っているチャーシューいいねぇ。
こういうの大好き!
脂身が多くて太りそうだけど、食べたい!
返信する
*き~にゃんさん* (あさぴょん)
2008-10-07 08:34:43
時々こんなコッテリラーメンが食べたくなりますよね~
カロリーが高いのも分かってるけど・・・
それがまた美味しい
でもSAのラーメンはやっぱりソレナリだね
返信する
ふ~む。。。 (けんと)
2008-10-07 21:40:38
蓮田SAにらぁめん花月が登場ですか!?
こちらでは、結構あちらこちらで見かけるラーメン屋さんですね。
そんなお店があると安心感もありますが、やはり口に合わないものは合わなかったりもするものですよね。
私も出始めの頃は飛びついていましたが、最近は避けるようになっちゃいました…(汗)
ま、ラーメンの好みは人それぞれですけどね~
返信する
*けんとさん* (あさぴょん)
2008-10-08 17:32:44
らぁめん花月は有名なんですか?
私は始めて利用したのですが、、、チェーン店なんだ。
ラーメンは半分は気分で食べる物のような気がします。
ノリもあるよね♪
本格ラーメンを食べちゃうとチェーン店のラーメンは悲しく感じますね。
時々ならいいけどね。
返信する

コメントを投稿