Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

海の幸お買物@いわき・ら・ら・ミュウ

2008年10月02日 | 国内旅行
東京へ戻る時、必ず新鮮な海の幸を買って帰ります
市場や海鮮物を売っているお店はたくさんありますが
前回はカツオでしたが、今回は久しぶりにいわき・ら・ら・ミュウへ行ってみました



ここは小さな鮮魚店がたくさん集まった総合鮮魚店です
観光バスが何台も停まる観光スポットでもあります。
それぞれのお店で値段が違ったりするので値段交渉も楽しいです



今回の目的は秋刀魚干しメヒカリです。

秋刀魚は大きさや数によって値段が違いますが
私は大きな秋刀魚25本入りが1800円を1500円で購入です
メヒカリは800円。 これは素揚げをしてバリバリ食べます。



他に宮城県産の生牡蠣をその場で食べさせてもらえるお店がありました。
生牡蠣大好き もちろんいただきます



大きな生牡蠣をその場で手早く開いてくれます
その後よーく洗って・・・



手でつまんでそのままパクッ

最高に美味い
海のミルクとはよく言ったものですね。濃厚で海の香りが口に広がります

私だけが食べる予定だったけど、私のリアクションを見て
他の二人もそそられてパクリ 満足してましたよ


ここでは鮮魚店の他にお土産コーナー、お食事処もあり
お寿司や海鮮丼、海鮮中華など海の幸をたんまり食べられます



家へ戻り、秋刀魚を堪能です

三枚に下ろしお刺身
骨が多い横腹の部分はグリルでカリカリに塩焼きしていただきます。
お刺身は脂たっぷりで新鮮なので身もしっかり まさに今が旬ですね



もちろん塩焼きもいただきました。
サイズが大きくてグリルに入らないので頭は取っちゃって・・・
それでも新鮮なので内臓も爽やかで甘みもあり全部食べられましたよ

それとメヒカリの素揚げで完成
最高のディナーとなりました

いわき・ら・ら・ミュウの公式ホームページ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牡蠣と言えば (ZEN)
2008-10-02 13:50:59
ヒルトン東京の金曜・土曜にチェッカーズでやっている。シーフードブッフェに行きたくなっております。
生牡蠣・タラバガニ食べ放題は嬉しいです。
でも、ココのように殻を開けたての牡蠣には負けるんですよね。
濃厚な海のミルクを食べたーーい。

返信する
牡蠣 (384)
2008-10-02 23:53:26
牡蠣、間違いないですね。
今週末海の幸食べに行きま~す。笑。
返信する
*ZENさん* (あさぴょん)
2008-10-03 08:21:41
ヒルトン東京のチェッカーズは行ってみたいレストランの一つです。
生牡蠣食べ放題なんでしょ?
これからの季節は最高ですよね。
でも・・・開けたてではないんだ? うーん、、、でも行きたい。。
返信する
*384さん* (あさぴょん)
2008-10-03 08:22:49
牡蠣は最高ですよね!
週末にはまた旅行ですか? 羨ましいぃぃぃ☆
返信する

コメントを投稿