一枚と一言

日々の出来事 感動を書きとめています。 写真と一言
 趣味の登山と旅行記等も。、

切り干し大根

2023年01月21日 | 日記
一週間ほど前に、干した大根ですが、水分が抜けてきました。この冬2回目。
太めに切ったので、時間がかかりますが、一回目は、なかなか好評でした。完成まであと少しです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-01-21 07:00:12
雪が残っていますね。同じ干し網を持っています。美味しそうに干し上げられました。大根そのものも買うので、今は市販の切り干し大根を買っています。
返信する
Unknown (みよば)
2023-01-21 10:28:22
おかげさまで、大根は豊作でしたので、股のダイコンや形の悪いのを刻んて干しました。
今の時期は気温も低く凍ることもあるので、切り干しに向いていると思います。
返信する

コメントを投稿