一枚と一言

日々の出来事 感動を書きとめています。 写真と一言
 趣味の登山と旅行記等も。、

ドライブ

2008年04月25日 | 旅行記

久々にお休みして、娘とドライブに出かけました。

今日は雨上がりのさわやかなよいお天気でしたが、空気がつめたかったです。

荘川でおそばを食べて、Img_2268_3

荘川桜を見て、(まだ満開ではありません)

Img_2269 ひるがので水芭蕉を見てきました。Img_2271 その後清見で、すばらしいカタクリの群生地を見て感動し(写真ではうまく取れていませんが、土手がピンク色でした)馬瀬から下呂に抜けて帰ってきました。Img_2275 Img_2277 Img_2274

下呂ではもう桜は、葉桜で新緑の季節、山吹の花盛りでした

10日以上も季節が早いのではないかなと思いました。久々に良い気分転換になりました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
荘川桜は有名ですね。ほお~、これは見事です。 (kazuyoo60)
2008-04-25 21:34:14
荘川桜は有名ですね。ほお~、これは見事です。
こんなに一面にカタクリですか。保護されてますね。
良いところへお出かけで良かったですね。
返信する
カタクリがこんなに咲いているところをはじめてみ... (kazuyo60様)
2008-04-27 20:53:29
カタクリがこんなに咲いているところをはじめてみました。感動でした。
返信する
久しぶりです、miyokoさん (rei2)
2008-04-27 22:24:58
久しぶりです、miyokoさん

そちらもずいぶん春めいてきましたね。

仕事も徐々に忙しくなってきますね、宮崎はもう初夏
に近い気候です。

楽しい毎日を過ごしましょう、お互いにね。
返信する
馬瀬・美輝の湯はいつものドライブコースです。 (osa)
2008-04-28 16:55:25
馬瀬・美輝の湯はいつものドライブコースです。
いつも連休後に山菜を取りに、ひるがの高原付近の山を駆け巡っています。
返信する
どうも~~お久しぶりです (rei2 さま)
2008-04-28 19:07:15
どうも~~お久しぶりです
そちらはもう初夏ですか・・・こちらは今サクラが満開です。
そうですね(*^。^*)
仕事ばかりじゃなくて、楽しい毎日を過ごしたいものですね。
返信する
ひるがの高原に山菜取り? (osaさま)
2008-04-28 19:10:32
ひるがの高原に山菜取り?
連休明けに取れる山菜はたけのこ?ワラビ?
いいですね。私ものんびりいろんなところに山菜取りに行きたいです。
返信する

コメントを投稿