一枚と一言

日々の出来事 感動を書きとめています。 写真と一言
 趣味の登山と旅行記等も。、

カタクリ

2008年04月23日 | ニュース

4月は毎年忙しいのだけれど・・・

けれど今年は人が二人(研修生)増えたから、私は暇なことだろうと思っていたら、毎日結構忙しい。

というわけでなかなか近況を書くことが出来なくて・・・<m(__)m>

ずいぶん暖かくなってきたけれど、まだ日陰には屋根から下ろした雪が残っている。

お庭の日陰にカタクリのつぼみを見つけた。去年はひとつだったけれど、今年はつぼみが二つ付いている。だんだん増えていくとうれしいな。Img_2259


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~、立派なつぼみです。良かったですね。 (kazuyoo60)
2008-04-23 22:04:34
あら~、立派なつぼみです。良かったですね。
雪がまだ残っているのですか。奈良はここ3日は25度前後、動くと暑いです。
お仕事は際限がないのでしょう。お疲れ過ぎになりませんように。
返信する
お早うございます。カタクリを道の駅で以前かって... (osa)
2008-04-24 10:35:16
お早うございます。カタクリを道の駅で以前かって来ましたが・・・枯れてしまいました。行者ニンニクは元気に育っています。19日に飛騨古川の屋台を見てきました・・・時間が取れなく起こし太鼓は見れなく、来年の楽しみにします。
返信する
ゆうべはすごく暖かかったのですが今日は寒いです。 (kazuyo60様)
2008-04-24 21:49:02
ゆうべはすごく暖かかったのですが今日は寒いです。
確かに仕事にはきりがないです。明日はお休みできそうです。気分転換に出かけてきますね~~
返信する
osa さんは、もしかして飛騨に住む私よりも飛騨に... (osaさま)
2008-04-24 21:51:59
osa さんは、もしかして飛騨に住む私よりも飛騨に詳しいのではないでしょうか??
古川祭りには夜に中国の子達ヲ連れて夫が行ってきました。大勢の人手だったそうですね。
返信する

コメントを投稿