一枚と一言

日々の出来事 感動を書きとめています。 写真と一言
 趣味の登山と旅行記等も。、

ほたるいか

2008年04月08日 | インポート

近所の人が「頂き物だけど~~」といってほたるいかをたくさんくれました。Img_2251

よほど大漁だったのですね!!

早速ゆでましたが、しょうが醤油か、酢味噌か・・それにしてもたくさんすぎ。

今年もほたるいかの季節が来ました。

春ですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは沢山です。昨日小さなパックを買ってきまし... (kazuyoo60)
2008-04-09 10:59:36
これは沢山です。昨日小さなパックを買ってきました。もちろん茹でたのをです。
酢みそにしました。美味しかったです。
生のも見ましたが、あの小さいのを内蔵を出してと書いてましたので、買いませんでした。透明で綺麗でしたが。
返信する
コンニチハ・・ (osa)
2008-04-09 16:17:17
コンニチハ・・
今日も田・水路・畑の草刈でした。多分明日は雨ですので、のーんびり昼寝ができるのでは?
高山祭りの日程を間違えていて、行く事ができませんが、秋には・・・
30・1日には蛍烏賊を食べがてら立山に行く計画です。時間があれば奥飛騨にも寄りますが・・
返信する
今スーパーでも売っていますね。 (kazuyp60さま)
2008-04-10 08:21:13
今スーパーでも売っていますね。
すごいたくさん取れるというのをきいた息子が、また富山まで夜中に行ってきて、クーラーバックにいっぱいとって来ました。隣近所に配ったのですが、まだ冷蔵庫にいっぱいあります。冷凍した方がよさそうです。(^_^)v
返信する
今日は雨ですね。 (osaさま)
2008-04-10 08:26:44
今日は雨ですね。
ゆっくり休んでください。
草刈ができるほどもう草が伸びているのですか。
返信する

コメントを投稿