一枚と一言

日々の出来事 感動を書きとめています。 写真と一言
 趣味の登山と旅行記等も。、

秋風

2005年08月29日 | トマト日記
今日は、ひんやりとしたさわやかな風が吹いて気持ちの良いお天気でした。
今夜は、星空がとてもきれいです。
窓から肌寒いほどの冷たい空気が入ってくるので、閉めることにします。

まだ8月だというのに、もう秋を感じます。
ススキの穂も出ています。
稲の穂も垂れ下がって来ました。

私が最初に「秋」を感じるのは、越冬用の大根をまく時かな。
もう芽が出てるはずだけど、鳩さんに食べられていないといいのだけれど。

それにしても時のたつのは早いものですね。
今年もあと4ヶ月。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もカレンダーが薄くなってきたと感じています。 (kazuyoo60)
2005-08-30 10:19:22
私もカレンダーが薄くなってきたと感じています。
肌寒いほどの風なのですね。中高原?、こんな言葉ありますか?。鳩さん、食べるのは害虫にしておいてね。
返信する
中高原? (miyoko)
2005-08-30 20:16:19
中高原?
中高年は聞いたことがありますが。(笑)

このあたりは、海抜650mくらいでしょうか。
今朝はとても寒かったです。
しっかり布団を着ていないと風邪を引きそうですよ。

そちらはどんなですか?
返信する
明け方だけ、薄い肌布団が必要かなぐらいです。6... (kazuyoo60)
2005-08-30 21:45:54
明け方だけ、薄い肌布団が必要かなぐらいです。650メートルでしたら、真夏でも朝夕は涼しいですね。
返信する
海抜はともかく、やはり、こちらよりも南ですもんね。 (miyoko)
2005-08-31 06:34:42
海抜はともかく、やはり、こちらよりも南ですもんね。
気候も違いますよね。
返信する
豊田市も朝、晩涼しくなりました。ここ数日エアコ... (みち子)
2005-08-31 20:06:43
豊田市も朝、晩涼しくなりました。ここ数日エアコンも使ってないですね。気温差が激しいので体調には気を付けましょうね。
返信する
ありがとうございます。 (miyoko)
2005-09-01 12:37:28
ありがとうございます。
子供さんの寝冷えにも要注意ですね。(~o~)
返信する

コメントを投稿