一枚と一言

日々の出来事 感動を書きとめています。 写真と一言
 趣味の登山と旅行記等も。、

忙しすぎ

2005年08月24日 | トマト日記
とにかく忙しいのは、書いて字のごとく、心が亡くなる。
時間がなくて、したいことが後回しになってしまう。
いつもせかせか、次何しようって事ばかり・・・
何かに感動するという感性も亡くなって、味気ない生活になって・・・・・た。

今朝は、いろいろしたいこともあってけれど、「まっいいか」と孫ちゃんと布団の上で遊んでみた。
あ~ら不思議。孫ちゃんはヒーラー・・・・?
カメラで何かを写そうという気持ちがわいてきた。
空を見たら、パワフルな朝日が。IMG_8201

空には、まだお月様が。
asatuki

真っ赤なサルビア
4月に種まいた苗が成長して、どこの花壇のサルビアも7月の終わりから咲き始めていたけれど、今の色は格別。
今の時期、なんとも言えない赤さ。
緑の中に赤が映えてとってもきれい。sarubiahana


毎年、20日ごろからアルバイトの学生が二人、泊り込みで助っ人に来てくれていたけれど今年はだめだったので、その分の仕事を家族でこなしていかないといけないので、とっても忙しい。
後10日で芯止め作業がおわるかなあ。
芯止め作業が終われば、収穫のみだから、ずっと楽になるはず。
がんばろっと・・・・(^^♪


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと涼しくなりかけていますか。サルビアの色... (kazuyoo60)
2005-08-24 21:42:26
ちょっと涼しくなりかけていますか。サルビアの色が鮮やかになってきましたね。就職難だと聞いていますのに、学生さんでなくてもアルバイトさんが集まらないのですか。まあ、助っ人は助っ人でしょうけれど---、大変ですね~。少しだけ、時々、たまに、--、お心が滅びませんように。
返信する
>とにかく忙しいのは、書いて字のごとく、心が亡... (eko)
2005-08-25 22:22:23
>とにかく忙しいのは、書いて字のごとく、心が亡くなる。

miyokoさんのような方からすると私のようなのは遊んでいる奴と言われてもしょうがないと思うのです。
でも、優しいmiyokoさんは、そんなことを言わないとおもうので、嬉しいです。
こんな私でも、なんだかんだと心を亡くすことがあります。
そんな時、八つ当たり先は、子供だったりします。
いけない母親です。
そして、ここで、なんとなく、まったりしています。

お孫さんのヒラーのおすそ分けを頂戴しました(笑)
返信する
kazuyoo60さんの言われるように、「少しだけ、時々... (miyoko)
2005-08-27 12:58:50
kazuyoo60さんの言われるように、「少しだけ、時々、たまに、--」もう一人パートさんを頼むことにしました。(^^)v

ekoさん
遊んでいるやつって言われてもしょうがない?
いそがしくしていないこと=遊んでいる事じゃないと思うんだけど。
私は今の時期はのんびりマイペースの生活にあこがれます。
忙しさを楽しんでいられるうちはまだいいんだけど、自分でコントロールできない忙しさはだめなんじゃないかと思う。
子供にやつあたりする母親は、だめな母親なのかな。母親は完璧でなくてもいいと思うけど。
私なんてこの年でも息子と言い合いを(良く言えば意見交換)しますよ。(-_-;)

孫ちゃんに癒されるのは、子供は今を生きているからだと思うの。
一緒に遊ぶことで、わずらわしいことを一瞬でも忘れる時間にはまることが出来るからだと思う。
遊べる時には大いに遊びまショ。(~o~)
返信する
有り難うございます。 (eko)
2005-08-27 23:31:17
有り難うございます。
なんか、とっても優しくされて嬉しいです(#^.^#)
愚痴をこぼして、嫌がれるかもって、正直思っていました。
でも、私の甘えた考えを否定することなく、前向きな意見をくださったことに感謝しています。

嬉しいです。

こうして出会えて本当に嬉しいです。

言葉が豊富でないので気のきいた言葉がでないことを許してくださいね♪
返信する
いえいえ・・・そんな・・・ (miyoko)
2005-08-28 20:36:39
いえいえ・・・そんな・・・
ekoさんに話しているよううで、実は自分に向けていってる言葉なのかもね。

遊べる時には大いに遊びまショ。(~o~)・・・・・・ってね
返信する

コメントを投稿