あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

またまた来ますかクラプトンさん!

2003年07月08日 | 生活
ギターの神様と言われるエリック・クラプトンさんが。日本限定スペシャル・ツアーを行う模様。

つ~か。ツアーからは引退したんじゃなかったの?
確か、2年前。はぼ1年かけて24ヶ国80都市で100公演以上(!)を行ったのが最後って、本人は言ってた筈だが。

なんか今回、日本のファンのために日本オンリーさんの限定ツアー(全国8都市・計16公演)を行うってサ。

―――日程としては。

11/15(土)広島グリーンアリーナ
11/17(月)・19(水)・20(木) 大阪城ホール
11/22(土) 名古屋レインボーホール
11/24(祝・月) さいたまスーパーアリーナ
11/26(水)・27(木) 横浜アリーナ
11/29(土)・30(日)・12/2(火)・3(水)・9(火)・10(水) 日本武道館
12/5(金) 仙台グランディ21(宮城県総合体育館)
12/7(日) 札幌ドーム

・・・・やりすぎ。昔のサンタナじゃないんだから(笑)。そういやサンタナも近く日本公演やるから、どっちかが飛び入りするかもなんて情報もあり。

あんまり有り難味なくなった割にはチケットり割高で。やっぱりって気もするが、S席が9000円、A席が8000円。

ふぅ~。
ストーンズの連中に「日本人は忠誠心あるから、いくらでも出すぜ」と言われたのか(まぁ、ストーンズ程ボッたくってはいないが)?
初来日から30年って話だが、それを売り物にまたナツメロ演らかす気か?(好きな方スミマセン)

まぁ、私も10数年前「ナゼかエルトン・ジョンとのジョイント・コンサート IN 武道館」を見て、それなりに感動してるワケだが(笑)。

「コケイ~ン!」とか、自分では打ってもいないモノの名称を合唱していたのだが(笑)。
「アイ・ショット・ザ・シェリフ」の気合の入ったギターソロに「スゲ~!」と鳥肌立ったワケだが(もっとも曲その物の魅力は、オリジナルのB・マーリーにはトテモじゃないが及ばないのだが。ジミヘンの「リトル・ウィング」も同様なのだが。この人って「神様」と言われながら「先に死に行く天才を見送る凡人」臭さも感じるのだが。酒に走ったり薬に逃げたりして、息子まで死なれて。苦悩で枯れて、やっと本物のブルースに近付いてる印象もあるのだが。その割には「ティアーズ・イン・ヘヴン」は甘ったるい曲だったが)

そういや、短い「引退」って「今度は幼い子供の面倒を見よう」と自分で子育てする為だったって話だが。

―――で、復活コンサートを日本で。

あぁ、そっすか・・・・って感じで。
ワタシャ、クリームの1/3であるジャック・ブルースの方を見に行くとします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿