あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

「おそうじロボ」付ちゃお購入

2017年03月18日 | 漫画
少女漫画誌『ちゃお』(小学館)付録に史上初の「家電おもちゃ」が登場。

我が子が読んでる『ちゃお』、書店で表紙を見て驚いた。
「おそうじロボ」が付録だというのだ。



プレスチック製のキャラもの玩具とはいえ、機能は机の上の細かいゴミを
勝手に吸い取って、自動で方向転換するという優れモノなのだ。
ちょっとした「ルンバ」なのだ。
さっそく『ちゃお』を購入したのは言うまでもない。



「プリちぃおそうじロボCHI-01」。
2017年3月3日発売の『ちゃお』4月号(税込580円)付録。

同誌連載中の「プリプリちぃちゃん!!」の主人公であるキャラクターで
地底人(!)「ちぃちゃん」が、ちょこんと乗った可愛いモノ。



付属の取説によると
「机の上を自在に走り回って消しゴムのカスをおそうじしてくれる、夢のふろく」
「これでいつもあなたの机はピカピカ」・・・だそうな。



紙箱にパーツの状態で封入されている「プリちぃおそうじロボ」。
配線は最初からなされてるので不要、基本は簡単な組み立てでOK。

コードが細いのと、モータと端子の接点がデリケートそうだから、接触不良に
ならないよう、優しく組み立てる必要ありと見た。

組み立て方の図解入り説明書も同封されており、親切です。
切ったり塗ったりも無し。



動力は単4のマンガン電池だが、これは別売り。
はめ込んで、セット完了。電源をONにすれば「ガー」という音を立てて起動。

器用にテーブル上を動き回る「プリちぃおそうじロボ」ちゃん。
細かいゴミも吸っている。

まぁ、玩具ですから。吸引パワーはそれなりなのだが付録としては充分すぎる
クオリティです。

我が子も私も、しばらく楽しませて貰えそうだ!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (快速湘南台)
2020-01-02 15:29:00
実写版美少女戦士セーラームーン・ミラクルちゅーんず・マジマジョピュアーズ・ファントミラージュのような実写版について
Dr.リンにきいてみて、水色時代、プリプリちぃちゃんおよびきらりんレボリューションは実写化ができません。
極上めちゃモテ委員長は有村架純さんOr足立梨花さん主演で、ポッピンQは清原果耶さん主演で、から会上手の高木さんは谷花音さん・鈴木福さん主演で、放課後さいころ倶楽部は蒔田彩珠さん、畑芽育さん、桜田ひよりさん、白本彩奈さん主演で製作できます。
返信する

コメントを投稿