あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

「カウントダウンジャパン09/10」参戦①

2009年12月28日 | 邦楽
行きましたよ。
凹んでいたけどチビと連れ同伴で幕張メッセへ。

連れから教わったフジファブリックでしたが・・・
「TAIFU」にパープルを感じ、「地平線~」に四人囃子を感じ、
いつの間にか連れ以上に嵌っていて、今は連れ以上に落ち込んで
いる私ですが

「30日に彼らが出演する予定だったイベントを見届ける」意味でも
参加しましたよ。

幕張は遠かったが、
連れがロックインジャパン・フェスで体験済みだし、旅行会社で
働いてた人間だから段取りは間違いないので任せ切りでの会場入り。

近くに宿も取ってるし、荷物は早々に会場のクロークに預けたし、
余裕の会場入り。

ただ、通路の寄せ書きに「志村、ありがとう」の文字を見つけた
時にはグッときた。

GALAXY STAGEでの開幕挨拶でも
志村君の急死への運営側の動揺が語られた。

遮二無二イベントを進めることで動揺を紛らわしたようにも見えた。



開幕の掛け声に続き、オープニングアクトのPUFFY登場。

一曲目からThe Wh♂へのオマージュのような曲調。
演奏がロックだ。ドラムはユニコーンの西川50才だ。

ヒット曲ではサビを歌わせようとするPUFFYだったが、「アジアの純真」
みたいな有名曲でも大合唱とならないところは、若い観客が大半な
会場ゆえか。
(なんだかんだ言っても、だいぶ前の曲だもんねぇ・・・)

最後の曲は「フジファブリックの志村くんに書いてもらった曲です」
とのMCに続いて「DOKI DOKI」。

志村クンは奥田民生ちゃんを観て音楽を始めた人。
PUFFYは民生ちゃんプロデュースで世に出たユニット。

そんな彼女らは、多くを語らず
志村君の曲を歌ってステージを降りていった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿