あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

「百億の昼と千億の夜」久々に読む

2002年10月24日 | 生活
原作:光瀬 龍、作画:萩尾望都で少年チャンピオンに連載されてたSF漫画だが。
子供時代まったく理解不能だった。

20数年(?)経って読んでも・・・ワケ分らなかった(笑)。
少年誌用にペンタッチが太いだけでなく、原作者に気を使ってかセリフに依存した
ストーリー展開に、いつもの望都節が見られず。

少女誌でSF路線に戻る過渡期の作品と云う印象は変わらず。
それともオレに何の成長もなし?20数年経って趣味変わらずの私だが。

1stアルバムだけ聴いて、2nd聴くまで10数年ってのも珍しくなく。
英国プログレバンド「UK」なんて「セカンドは商業主義に走った」とか言う
音楽専門家のコメントまに受けて遠回りしたし。

聴いてみたら「デンジャーマネー」キーボード大フィーチャーで1stより
気に入ったりして。

ユーライア・ヒープの「悪魔と魔法使い」なんて今頃ハマってるし(←遅!)。
「対自核」買って20年は経過してんじゃねぇか?(笑)
これでイイのだろうか?

・・・そんな事を悩む今日この頃であった。

▲10/22(後楽園ホール)の試合結果
○4R
吉井武司 負傷引き分け3R 高橋 郷
坂田 章 判定 岩渕貴信
村中完次 KO1R 青木孝晃
佐多浩二 判定 岩倉匡志
須藤賢史 判定 坂本憲志
小野武蔵 KO1R 鈴木慶一
熊田和真 判定 吉田修一
池田好伸 TKO2R 栗屋彰久
○6R
東郷竜哉 判定 日下尚之
○10R
富本慶久 KO1R チャイヤシット・ツインズジム(タイ) 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿