あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

亀田興毅のジム移籍承認は先送り

2014年07月12日 | ボクシング
7月11日、都内で開かれたJBC(日本ボクシングコミッション)資格審査委員会で
亀田興毅(27才)のUNITED BOXING GYMへの移籍及びボクサーライセンス更新
承認に関する討議が行われた。

結局、委員会は結論を出さず。
そもそも、7月4日に移籍先のUNITED BOXING GYMから出された移籍届に
不備があったとかで。

急いで作成した結果ですかねぇ。

神妙な文言のFAXを各所に送った亀田陣営だが
秋山弘志JBC理事長は「直接出向いてきて説明するのが筋」と厳しい姿勢。

UNITEDジムの三好渥義会長、亀田興毅を呼び出し、別々に話を聞いた上で
再度資格審査委員会を開き
移籍承認に関する決定を下す事になった。

亀田興毅は、世界戦を行う弟・亀田和毅をサポートするため渡米中ゆえ
帰国を待ってヒアリングが行われる予定で
結論が出されるのは再来週になる。

UNITEDの三好渥義会長の世界戦実績は、亀田ジムにプロモーター・
ライセンスの名義を貸しただけで、ジムも2011年夏に開いた新興ジムで
実績や信頼はまだなく、このままでは移籍未承認になりそうな状況。

そもそも亀田サイドはJBC職員への恫喝問題でJBCと法廷闘争も
辞さない姿勢を見せているし
別件といっても心象は良くないでしょう。

もっとも、JBCも新ジムのガイドラインを正式に伝えていなかったというし、
再考の余地はありそう。

それにしても、三好渥義会長・・・。

UNITEDジムこそ創設間もないが、以前は楠三好ジム会長として、
(新人時代の浜田剛に勝った)今井房男や、渡辺純一らの日本王者、
若き新人王 伊藤比呂士(MVP)を育てた重鎮じゃないですか。
※東日本新人王決勝まで進出した今川健二という選手もいて
 なぜか鈴木睦巳(三迫)との試合中に客席で乱闘が
 起きちゃったんだよなぁ・・・



あの、極東ジム系列のボクシング人が、どうして?
・・・そんな印象です。
そもそも楠三好ジムは吉祥寺に移転してリニューアルしたんじゃ
なかったんですか?

故・小高会長、みつひらいさむ氏、沼田義明さん・・・懐かしの極東メンバー。
※私もリアルタイムじゃ そんなに知りませんがね。

協栄の番頭各だった大竹氏や、名匠・木村七郎会長もそうだが
記憶に残るボクシング人が、亀田家に関わるのはファンとして
釈然としないし、不思議で仕方ない。

ホント、その辺も含めてファンには不快なんですよ。

正直、亀田ファミリーには海外独立の道を歩んで欲しい。
そして、優遇も何もない厳しいマッチメークの元、真の実力を
知らしめて欲しい。

その結果、消えても自業自得。
そんな感情しか持てないんですよね、私からすると・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たっちゃんは (Unknown)
2014-07-14 07:18:31
眼を故障しても世論味方につけてそれにアツい試合して応えた♪

余程敵つくりすぎたか
可哀想だろうっていう人出てきやしない


あの目立ちたがりやのオヤジが
返信する
コメント御礼&れす (ある@管理人)
2014-07-14 13:44:40
To Unknownさん
私の場合、たっちゃんに対しても敵に回って
「ヤメロ」コール連発してましたから
カメさんなんて論外です。

あの目立ちたがりやのオヤジ、3男の海外試合にも
ノコノコ帯同してリングインしてたみたいですね。

長男がJBCに呼ばれて話をするって時にも
お構いなし・・・。
もう、海外活動でハラを括ったんでしょうかねぇ・・・。
返信する
よろしく (Unknown)
2014-08-25 21:16:08
商店街 組合= 少ないお客を取り合っています 



実際 敵同士なんですけど(横の連携で仲良くやりましょう)



ところが



大型スーパー 亀田家ってのができて お客が集中



商店街には閑古鳥が泣き



大型スーパー亀田家のおこぼれのお客をもらう始末





しかし

亀田家の商品がバッタもん!!不良品



お客が気がついちゃった

※色々誤字脱字あると思いますが
続きをお願いします



一時閉店して再オープンしますよって宣伝



安かろう悪かろうを知ってしまった



嫌った



お客は離れました、、、が



賞味期限ぎりぎりの商品さがして



安売り繰り返し



自転車操業していましたが



返信する
コメント御礼&れす (ある@管理人)
2014-08-30 02:12:55
To Unknownさん

いよいよ詰んだ感じがします
海外で活動しかないでしょう

国内の関係者とマトモに対話するコミュニケーション能力もないし

グローブひとつ抱えて海外で勝負する・・・なんてのも
イイんじゃないでしょうか

海外で「兄弟同時世界戦」
ベガスで「兄弟同時4階級制覇」・・・など
偉業を残す可能性もあります

それに賭けて頑張って欲しいデス。
返信する

コメントを投稿