あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

仙台へ家族旅行(1)

2018年08月28日 | 生活
都内が荒天に遭っているというのに、私は仙台に
離脱しておりました。



自分の趣味で出掛け捲った穴埋めとしてですね

年休を取って新幹線に乗って…



家族旅行に出掛けておったのです。

まぁ、家族サービスです。
仙台は、家族で倉橋ヨエ子解体ツアーに行って以来だ。



浸水に遭った方々、特に阿佐ヶ谷パールセンターの
皆さんにお見舞い申し上げます。

※マクドナルドの床が水没してるのにはビビった・・・



連れと二人でも来たし、一人旅でも訪れた事ある仙台。
コンパクトに観光が楽しめるのが良いのです。

駅から徒歩移動可能な場所で宿も買い物も飲み食いも
まかなえる最高の土地だ。



※一人者には風俗もあり

上野から新幹線で仙台到着。結構早い。
車内販売のカチカチアイスとか食べてウトウトして
いたら着いたよ。



初日から駅付近の牛タン店へ。

ランチの牛たん定食、豪華。
※とろろは別オーダーです。



牛たんは、桜のチップでスモークされてて旨い。

厚みあるから歯ごたえもあるが、それでも柔らかい。
テールスープも美味。



おもわずビールを注文しちゃいました。
牛タンの煮込みも。

これが味が浸みてて、ツマミに最適。



ビルの1Fで店構えもキレイ。
地元の人がランチを食べる場所でもある。

牛たん定食¥1,160。味を考えれば充分です。
仙台最初の食事から連れ合いはご満悦。



「過去食べた牛タンで最高」とまで言い放ちましたよ。
ホールのお姉さんも可愛くて感じよかったです。

『牛たん若』仙台駅東口店、さすがの人気店であります。
もし近くにあったら時々食べたいよ。



駅の反対側へ移動してホテルへ。

利便性を考え、仙台駅西口から3分の距離にあるホテルを。
チョイスしました。



チェックインしたのはホテルモントレ仙台。

エレベーターホールもフロント周りも欧州調で良い雰囲気。
古風で落ち着いてるのに通信環境も充分。



WiFiも完備されてるが、貸出スマホもあるんだな!
※最初から部屋備え置きです。

一休み…というか、軽く寝てしまう私。



そして夜はまた駅付近で食事。
仙台駅より青葉通りに入ってすぐの『御酒印船』!

ここでは主に海鮮をオーダー。



連れ合いは日本酒、私はビール。

まずは枝豆。ずんだの街ゆえ豆も新鮮。
イカ味噌炒めもオーダー、最高の酒のアテ。



さらにホタテ姿焼き。
今日はケチらず食いたい物を食おう。

身をいただき、殻に残る汁を飲むと・・・旨味が凄い!



揚げだし豆腐もヴォリューム充分。

味が浸みている。カリっと香ばしい歯ごたえ。
ショウガも合う!



そして・・・
ガッツリ食おうと頼んだのは『海鮮ひつまぶし』

マグロ、イカ、エビ、いくら、ウニ・・・。



新鮮です、全部おいしいです。
こういう場所では、ワサビの鮮度も高いんですなぁ。

しかも頼めば最後に出汁茶漬けにしてくれるというので



載っている海鮮も贅沢に食べられる。

頃合い見計らって申し出ると・・・
2度おいしい出し茶漬けの出来上がりです。



二杯目ドリンクも飲み終り、御一行様お食事終了。

品数頼んだ事もあり、そこそこ値段は張ったが
十二分なコスパで御座いました。



基本「食べ」中心の家族旅行。

遅くなった事もあり、そのままホテルに戻ってまったり。



TV見ながら「都内が豪雨!?」「さくらももこさんが・・・」
などと言いながら就寝。

別料金で温泉も入れたけど、部屋のシャワーで済ませ
ちゃったな・・・。

(続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿