あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

4/23、長谷川穂積と山中でW世界戦発表!

2014年02月20日 | ボクシング
もう発表されて日にちが経ちますが

4月23日、大阪城ホールで
プロボクシングのダブル世界戦が行われることになりました。

登場するのは
WBC世界バンタム級王者・山中慎介(31才/帝拳)と、
元世界2階級王者でIBF世界スーパーバンタム級13位・長谷川穂積(33才/真正)。

山中の相手は同級3位シュテファーヌ・ジャモエ(24才/ベルギー)で、6度目の防衛戦。
長谷川は3階級制覇をかけて同級王者キコ・マルティネス(27才/スペイン)に挑戦。

長谷川からすると、待ちに待った3年ぶりの世界戦は、3階級制覇への挑戦。
33歳、負ければ即引退の覚悟とのこと。

王者のマルティネスは34戦30勝(22KO)4敗の好戦的な右ファイター。
「勝つ確率は50%」と長谷川も強さを認める。
本来持ち合わせるディフェンス技術の発揮が勝敗のカギになるが
「殴られれば自分もおとなしくしているタイプじゃない」と真っ向勝負も辞さない構え・・・だとか。

う~ん、心配。
あと、マルティネスの身長なども気になったが、これは165cmと長谷川より低いので安心。
※私の中では「長谷川は長身選手を苦手としている」という定説が
出来上がってしまってるんで・・・

リーチは同じ168cm。
KO負けも1度あるようだし。ムキにならずに迎え撃ち、ポジション・チェンジを怠らなければ
・・・期待は出来るでしょう!

一方、昨年3勝3KOと乗っている山中は
以前、亀田末弟と対戦し良い勝負したというジャモエを どう料理するかが注目。

スピードと長いストレートで圧倒してのKO勝ちに期待したい。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長谷川さんは (Unknown)
2014-02-20 23:14:33
打たれてコロッて倒れちゃうから、長続き出来るんでしょうね

だけど自分の思いと違い身体動かなかった輪島さんのケースも考えられるし

返信する
コメント御礼&れす (ある@管理人)
2014-02-21 07:38:03
To Unknownさん
ブルゴス戦やジョニー・ゴンザレス戦では結構ガマンしてたから
蓄積はあるかも知れませんが
世界戦の間隔が開いたのは逆に良かったかも。

最新試合の出来が良かったから期待したいです。
返信する
追記 (ある@管理人)
2014-02-21 21:59:47
>ジョニー・ゴンザレス戦では結構ガマンしてた

これは試合序盤からの話で。
倒されたラウンドは言うまでもなく右一発でした。
返信する

コメントを投稿