あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

「マカロニほうれん荘」原画展初日へ行った①

2018年05月19日 | 漫画
『マカロニほうれん荘』ですよ。
鴨川つばめ先生による70年代ギャグ漫画の金字塔ですよ。



「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)において1977年から
1979年まで連載。「がきデカ」がジャズなら「マカロニ」は
ロック…と言われたテンポと絵柄と密度の濃いギャグで皆を
虜にした名作漫画ですよ。



その「マカロニほうれん荘」初の原画展が開催される!
…という事で、久々の中野ブロードウェイ詣でです。

イベント名は「マカロニほうれん荘展-MACARONI IS ROCK!-」。
期間は5月19日から6月3日。※水曜定休
時間:12:00~19:00
場所は中野ブロードウェイ2FのAnimanga Zingaro。
入場料は無料!



事前情報によると、
展示されるのは同作の生原画約100枚、会場では鴨川さん本人が
選曲したロックミュージックが流れ、ラバーキーホルダーや、
キャンバスアートなどのグッズも販売されるとの事。



…という事で、12時前に到着です。
まずは腹ごしらえという事で中野・青葉の「DLつけ麺」です。
※時間が早いので混んでません。

具多めです。茹で卵が付きます。
ゆずコショウもテーブルにあるので、じわじわ掛けて味を
調整するのです。



終盤はスープ割りで食べきります。
満足しつつ店を出て、中野ブロードウェイに向かいます。

エスカレーターに乗ると2Fを通過してしまうので階段で
上がります。



※壁面のイベントの看板が!

さてさて2階に上がっても、ここは迷路のような中野ブロード
ウェイ。会場を探してウロウロ。

目印の壁面イメージが無い。あれ、シャッターが閉まって
いるじゃないですか。



余りにお客が押し寄せたので整理券が配られている。
受け取って順次みなさん散っているのだ。

ゲゲゲッ!のんびりラーメン食ってる場合じゃなかった!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿